※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がハイハイで左足が内側に入ってしまい、左右対称にならないことで心配しています。これはハイハイが始まったばかりの特徴か、足に問題があるのか気になっています。

6ヶ月すぎの娘ですが、まだヨタヨタですがハイハイらしきものができるようになりました。
ただ、ハイハイするときにいつも左足が内側に入ってしまいます。
右足は爪先が外側に向かった状態で踏ん張れるのですが、左足はいつも爪先が内側に入ったかんじになり、ハイハイすると左足をひきずっているように見えます😥
まっすぐ踏ん張ることもあるようですが、右足は爪先が外側、左足は爪先が正面か内側というように、左右対称になりません。
これはまだハイハイでき始めだからでしょうか?足が悪いのかな?と心配になってきてしまいました😢

コメント

もず

初めはそんなものですよ😊
気にしたことなかったのでよく見ていませんでしたが、ハイハイしはじめた頃は不安定でよくコケていましたし、ちゃんと足が前に出ていなかったりしていましたよ🥰

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね😣止まっているときも右足だけ立て膝をらついていることが多かったので心配でした。。
    週末予防接種に行くので念のため聞いてみようと思いますが、少し安心しました!😌

• 11月24日
  • もず

もず

あ、それはうちもよくやっていて、動画に残っています🥰
    頑張れ〜って応援していました😊
    そのうち綺麗にハイハイできるようになりますよ🥰

先生にも確認して安心して見守ってあげてください😍

• 11月24日