※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宝塚市の中村産婦人科、平野マタニティクリニックでの出産経験を教えてください。食事や部屋の状況、スムージーの提供など気になります。ありがとうございます。

宝塚市の中村産婦人科、平野マタニティクリニックで出産された方おられますか??

いいところとか ここはちょっとな〜っていうような所があれば教えてもらいたいです✨
食事はどうか、、とか母子別室か同室か、、など些細なこでも教えていただけたら嬉しいです❤
あと、どちらかでスムージーのレシピ??ついたお食事でたりするんですかね??

1人目の時は総合病院で出産し、見事に放置プレイされ、、1人目だったし不安しかなく毎日泣いてました😭

コメント

ママ

中村さんで先日出産しました👼
私も平野さんとで悩みました💦
食事は毎回豪華で美味しかったです(^^*)基本的に母子同室です!
出産当日は母体は安静で別室です💡
設備もとても綺麗でしたよ✨
助産師さんたちは親切な方もいるしサバサバしてる人もいるしほんと様々でした🙄💦
スムージーのレシピは中村さんですね😄
退院時のプレゼントはファミリアの品物です❤

オムツのかえ方から授乳の仕方までそのへんは手厚く指導してもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!悩みますよね💦
    中村産婦人科にした決め手は何だったんですか??😊
    基本的に同室なんですね!!!
    お願いしたら別室も可能なんでしょうか??💦
    助産師さんほんと様々ですよね、、前回で思い知りました😭
    スムージーのレシピは中村産婦人科だったんですね❤
    手厚い指導はありがたいです!
    しかも退院時のプレゼントまであるなんてすごいですねぇ!!!✨

• 11月24日

2人とも平野マタニティクリニックで出産しています。
下の子がもう2歳なので2年以上前になりますが💦

平野さんもスムージーのレシピついてました!
お料理も豪華で毎回楽しみにしてました。
今はコロナの影響もあってどうかわからないですが、エステも一回付きでした!
中村さんもあったような…。

母子同室でしたが、しんどい時とか寝たい時は預かってもらえました。

個人病院は、個室なら母子同室、お料理豪華、エステ付き、退院時のお土産付きは結構普通だと思います💦

タオルなどアメニティ付きでした。シャワーは特室にはついてましたが、個室に付いてなくて共用で希望の時間を書く感じでした。全部屋個室トイレ付きが普通でした。

退会ユーザー

指導などは、その日の担当が決まっていて授乳とかも始めてだととても手厚くて、沐浴も見学できました。
    私は2人目も平野さんで授乳もスムーズだったので赤ちゃんとのんびり過ごして退院したくないくらいでした。

中村さんか平野さんかで悩まれる方多いみたいですが、中村さんは豪華で数年前移転して綺麗、平野さんはアットホームで少しリーズナブルな印象です。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!平野さんもスムージーのレシピあるんですね✨
    お料理が豪華なのは素敵ですね❤
    赤ちゃん、しんどい時とかは預かってもらえるんですね✨
    個人病院は母子同室、お料理豪華エステつきお土産まであるのが普通なんですね😂
    総合病院だったので何も無く、、料理も病院食で個人病院で産んた友達の食事を見て涙が出そうな位質素でした🤣
    母子別室だったので次も別室がいいなぁと思ってるので平野さん良さそうですね❤
    指導も担当の方が決まってるのはありがたいですね、、やはり個人病院は手厚い印象です✨
    タオルなどアメニティは付いているとのことですが、パジャマとかは持参でしたか??💦

• 11月24日

退会ユーザー

私は家の近くに何軒か個人病院がありますが、アットホームで手厚くて、とても親切で安心して出産出来る事で選びました!切迫体質、心配性で何度も時間外にお世話になりましたが、大事に至らないことも幸い多くて、今日は大丈夫でしたがまた何かあったらいつでも夜中でも電話してくださいね!と言ってもらってとても安心でした。

姉が先に平野さんでお世話になっていて、最初は食事やエステで決めて出産したら手厚くて安心出来たと言っていたので私も平野さんにしました!

総合病院は別室のところが多いですよね!
    平野さん基本は同室ではありますが💦赤ちゃん次第なところはありますよね。2人目はよく飲んでよく寝てたので、ゆっくり休めましたが。

確か持参したのは、パジャマと足りない分の下着と、産褥パットの足りない分のナプキンとかでした。
    2人とも予定帝王切開だったので足りなかったので。

タオルやバスタオルは減ってきたら補充してもらえました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くにあって、うらやましいです😍
    文面からも手厚さが伝わってきます✨妊娠中って何かと不安が多いから安心って大切ですよね。。お姉様もいいと仰っていたんですね!聞けば聞くほど平野さん良さそうですね〜❤

赤ちゃん次第ですか、、息子が全然寝てくれなかったので😂

持参分そこまで用意しなくても良さそうですね✨
    息子の時が何もいらなかったので、、あまり用意しなくていい方が助かります😍

• 11月24日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦💦

• 11月25日
AS ONE🌈

上の子を中村産婦人科で産みました🙋
約3年前なのですが...ご飯美味しかったです🤗
母子同室ですがしんどい時は預かって貰えます🙆‍♀️
ただ母乳推しなので母乳の出が良いと、夜間預かってもらっても授乳時間にナースコールで起こされます😂(私がそうでした😅)
個室でシャワー、トイレも付いてるので他の人に気を使うことなく快適でした❣️

入院以外のことでいえば、メリットは診察の予約が初診以降ネットで出来て便利。助産師外来や希望ならマタニティヨガの教室などもあります!
ただ、
私的なデメリットはエコーが2Dだった事です🥺別料金の胎児ドックを受ければ4Dで見ることが出来ますが...👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯はポイント高いですね〜😍しんどい時は預かってもらえるんですね✨夜間呼び出されたらきついですね😂
    個室シャワートイレ付きはありがたい❤前回3人部屋だったので😢

ネットで検診予約できるのは便利ですね〜✨2Dは息子の時もそうだったので大丈夫そうです✿ただ4D見てみたいので胎児ドックとやら気になりますね〜😍

• 11月25日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

本当、ご飯美味しくて量も沢山で毎食 大満足でしたよ🥰
    お祝いディナーやエステもあるので赤ちゃんのお世話で大変ですが良い入院生活でした😂💕

胎児ドック、普段の検診より長い時間かけてゆっくり詳しくエコーしてくれるので私は受けて良かったなぁと思いました(^^)
    名の通りドックなので、赤ちゃんの心臓や脳、血流に異常がないかなど診てもらえます☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😍量もたくさんなんて素敵です❤
    今見返すと泣きそうなくらいのご飯でした😂笑
    ほんとエステは憧れますね〜😍

胎児ドックすごいですね!!!
    お腹にいるのに心臓や脳の血流に異常ないか診てもらてるなんで、、!!!
    産む前から安心できますね😊

村産婦人科は陣痛室と分娩室とかわかれてるんですか??
    質問ばかりすみません💦

• 11月25日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

陣痛室と分娩室はわかれてたと思います!😳
    私は患者が少なかったからか、深夜だったからかずっと分娩室に居たのでその辺が詳しくなくて💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    わかりました😊
    色々教えていただき ありがとうございます❤

• 11月25日

すみません💦
うちの近くは個人病院→総合病院の間違いでした💦
サバサバしてる友達は総合病院の方が合ってるって言ってました!
うちは2人とも初夏生まれなので、個室内は半袖Tシャツにパジャマのズボンでウロウロしてました!

予約はネット予約もしていて診察の進み具合がわかるので1時間とかまで待った記憶ないです。

うちもは長女の時に授乳がうまくいかなくて、とってもお世話になったんですが、2人目の助産師さんが2年ぶりに行っても覚えてくださってて、とても心強かったです!

うちの周りは、平野さんで出産が多くて、2人目3人目もと言う人が多いです!

平野さんも2dで別途料金で期間は限られますが4dもやってもらえます。私は生まれるまでお楽しみにしたくて2人ともしたことないです。
院長先生とその奥様が特に優しくてゆっくりお話聞いてもらえます。その割にネットで進み具合見れるので待ち合い室もそんなに混んだことなかったです😊

中村さんはJR中山寺駅から、平野さんは阪急山本駅が最寄駅です!駐車場はどちらもあります。上のお子さんいらっしゃったら通いやすい方でもいいかもしれないですね😊

長くなりすみません💦💦

インスタにも上がってるので、お食事含め覗いてみてください〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    産後ゆっくりできないことが1人目で痛いほどわかったので 美味しいお料理とエステ、のんびりの時間(ここはわかりませんね)を堪能したいです❤
    授乳口のあるパジャマとかじゃなくてもいいんですね(^o^)👌

なんと!!!ネット予約までできるんですね✨中村さんはできるみたいでいいなぁと思ってたんです😊平野さんもあるなら素敵すぎます😍

助産師さんが覚えてくださってると心強いですね〜!!!温かさ感じます😊
    平野さんも4d可能なんですね❤前は4dさえなかったので😂
    立地までお詳しくありがとうございます❤
    主人とも相談しながら決めたいと思います✿
    インスタもあるんですね!
    登録してみます😍時代遅れ女子なんです😂笑
    色々タメになる情報ありがとうございます❣️

• 11月25日
リカ

2人とも平野さんで産みました!

院長先生と奥様がとても優しくて♡
助産師さんや看護師さんもすごく親身になって相談にのってくれます。
2人とも出産後すぐに乳腺がパンパンに腫れて熱が出て苦しんでる時も何度も気にかけて下さって、退院の時も声をかけてくださいました!

退院後、乳腺炎で熱が出た時も時間外でしたが、診察して薬も出して貰えました。
出産の時だけでなくて、その後のケアもしっかりしてくれるのでありがたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😍
    優しく親身になってくださると心強いですよね✨
    息子の時はよく泣くコだったので嫌味(今はそう感じないと思いますが当時はメンタルやられてたので笑)言われたりしたので優しくて親身な対応熱望します😂笑
    退院後のケアもありがたいですね😍
    いい情報ありがとうございます❤

• 11月27日