※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

実家が県外で年に数回しか帰れず、娘が姉に懐かない悩みについて相談しています。

実家が県外のため年に数回しか帰れません。
そのため、自分の姉弟にも会うのはその程度です。
そのせいか、娘は姉(娘にとって叔母さん)に全く懐きません😭
姉は娘のことを可愛がってくれますが、娘はすごい拒絶します。
毎回久しぶりに会うので、初日〜2日目人見知りで嫌がるのは
当然かなとは思っています。
いつもなら、2〜3日目位で慣れて姉と少し遊んだりするのですが、
今回の帰省はずーーーっと拒絶です💦
今日も姉が有給をとってアンパンマンミュージアムに
連れて行ってくれたのに、途中で「おばさんは来ないで!だめー!あっち行ってー😫」
と本気で拒絶してしまい、結局姉は別行動になってしまいました。
家に帰ったら姉の目の前で「ママとアンパンマン行きたかった」
「おばさんは家でお留守番!」と言って、ものすごく姉に申し訳なかったです…
姉も👆の事を言われ気分は良くなく少しイライラしていました😓

2人目を産んだ後、育休中頻回に行けない実家に
子供達を連れて遊びに行きたいと思っても毎回
この調子じゃ姉に申し訳ないなと思うし、
私の母に対しても娘はたまに拒絶のような態度を取ります。
母も姉も娘の事はすごい可愛がってくれてますし、私との関係も悪くありません。

みなさんのお子さんは年に数回しか会わない叔父叔母、祖父母に対して
うちの子のように人見知り、拒絶しますか😰?

コメント

ままり

うちの子も基本人見知りなのでついたその日はもう激しく泣きます(笑)
でも、両親にはすぐなつきます
ただ、私の弟たちにはなかなかなつきません
特に末の弟は子供が苦手?なのか娘の相手をほとんどしないので娘もにぃにいやだ、好きじゃ無いと言います

• ゆずママ

ゆずママ

弟もいるのですがあーさんの弟さんと同じで子供には全く興味を示さないので娘は嫌がってます😅
    姉は独身で子供はいませんがそれなりに可愛がってくれるのですが…しょうがないんですよねきっと😂
    これから産まれてくる2人目も同じだったら本気で姉に嫌われそうです💦

• 11月24日
  • ままり

ままり

娘さんも悪気がある訳ではないけど、お姉さん気の毒ですね…

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

はい…今日のことは本当に姉には申し訳ないと思っています😢
    産まれた時から可愛がってもらったのに…🌀

• 11月24日
ジョージ

人見知りどころか知らない人って感じで認識すらしてません笑

• ゆずママ

ゆずママ

認識されないのも辛いですね😅
    でも、娘の態度を見てるとまだ認識せずに無視してた方が良いのかなって思ってきます💦ただそばにいるだけで、「おばさん嫌!ダメ!」とか言うので😫

• 11月24日