※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
子育て・グッズ

熱や頭痛、めまいがあり、左のおっぱいが痛いです。乳腺炎の可能性があるか、市販のお薬を教えてください。生後16日目の新生児を完母で育てています。

私が38.0の熱があります。頭痛とめまいがします。
左のおっぱいの半分が痛いです。しこりはなくはってもないですが乳腺炎でしょうか
市販で買えるお薬教えてください
生後16日目の新生児を完母で育ててます

コメント

みい

おっぱいは熱いですか?熱くなってたらそこから熱が出てるので乳腺炎か詰まってるか…。
市販だとカロナールと同じ成分のものか、葛根湯しかないですね💦私は産後に傷用にもらったロキソニン飲んでましたが😓
ただ鎮痛剤なので一概に大丈夫とは言えないです…
病院は難しいですよね…

🐬

母乳あげてるなら市販薬は素人判断では飲まない方がいいかなと思います😭
同じ薬でも医師によっては意見違ったりもしますし・・・
絶対大丈夫とは私の口からは言えないですが、市販薬ならイブと私は言われました
電話したのが夜中だったんですが、受診できるなら薬出すから受診してと言われました
結局1回イブでしのいで後日カロナールもらいましたが😣
薬局ならタイレノールがカロナールと成分同じだったような気もしますけどね💦

乳腺炎からのお熱かもしれませんね😨💦
痛い部分は保冷剤あてて少し炎症おちつきませんかね😭

カロナールかロキソニンおうちにあるといいんですが😔
ドリンクタイプの葛根湯、お風呂に浸かって痛い部分や詰まってそうな場所のマッサージとかも良いとされてます!
私は詰まっていたい時は湯船マッサージが一番効きました!
でもお子さん2人もいる中でお熱も出てて😭💦湯船浸かってる暇も体力もないですよね😭

ご家族早めに帰れたり明日見ててくれて病院とか行けるとよいんですけどね😭💦💦💦

2児のままりん

まとめて返信してすみません💦
コメントありがとうございます😌🙏
あれから、冷やしたり搾乳したり授乳したりマッサージしたりで、痛みもとれ熱も下がりいつも通りに戻りました😭😭✨✨
ほんとにありがとうございました!