※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

猫を2匹飼っていてもう4年経ちますが、本当に猫か!?ってくらい日に日に…

猫を2匹飼っていてもう4年経ちますが、本当に猫か!?ってくらい日に日に育て辛く?なっています🤦‍♂️

一日中お腹空いてるようで朝方から飯くれ!コール、隙あらば人間のご飯を狙う。食べ物が見当たらないと上手にゴミ箱を開けて散乱させる。
去勢してるのに何故か毎日アホみたいに鳴く。無意味に大声で鳴き続けるカオス。
ストーカーのようにどこまでもついて来て姿が見えなくなると鳴いてアピール、台所に立ってれば後ろから永遠に頭突き。座ればすぐに膝の上。構わないと爪を立てて引っ張る。
毎日朝から夜まで運動会、人間が寝る時間になるまでほぼ寝てないんじゃ無いかってくらい暴れる。大体ちょっかいかけあって喧嘩。抜け毛がごっそり舞うので飼い主何度も掃除機かけ。
おもちゃを与えても秒で破壊。遊ぶものが無くなると猫砂で遊び出して家中に散乱、飼い主掃除機かけ。大きい砂だから踏んだら悶絶。
ゴミ袋に異常な執着心、しまっても隠しても見つけてきて家中ゴミ袋だらけ。静かにして欲しい時に限ってガサガサガサ…。飼い主回収。
もちろん大人しくお留守番なんてできない。帰って玄関までお出迎え無い時は大体何かやらかしてる。ゲージに入ってジッとこっちの様子伺ってる。

もう書ききれないくらいカオスな我が家の猫事情🤦‍♂️笑
大体は悪さする→怒られる→イライラして?相方猫に八つ当たり→喧嘩してうるさい→怒られるのルーティンです😂

猫って育てやすいって迷信だと思ってます😂
この4年間で対策しまくってある程度の生活はできるようになりましたが
1日だけでいいから怒らないで穏やかな日が欲しい🤦‍♂️
天使のように可愛い顔してるのにやる事すべて悪魔すぎる

コメント

はるのゆり

オス猫って基本的に甘えん坊なので、本当に本当に甘えたいのだと思います😣