※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の準備予算について教えてください。洋服や帽子、テプラなどの費用はどれくらい必要でしょうか?

4月から保育園0歳児クラス入園予定です。
そろそろ準備のための予算立てをしようと思っていますが、何にいくらくらいかかるかまだ全然把握できておりません。
みなさんトータルいくらかかったか、その内訳教えてください🙇‍♀️

今思いつく限りでは、保育園用の洋服、帽子、テプラくらいです💦
ふとん、オムツは保育園で準備されるので不要です。

コメント

ひろ

明らかに保育園用として用意したのは、1万円もかかってません😂
お昼寝布団のシーツ袋を手芸店にお願いしたのと、園用のトートバッグを買ったのとで、7000円くらいです。
服は普段着に名前を書いて使ってますし、タオル、エプロン等も持ってたものに名前書いて持っていきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    そうなんですね💡
    どれくらいかかるか全然わからず困っていたので助かりました✨ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

園によって違うと思いますがタオルや、哺乳瓶、ビニール袋など用意しました。
入園たのしみですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    いま手持ちのものである程度準備できる気がしてきました😊
    入園不安もありますが楽しみです✨
    ありがとうございました😊

• 11月26日