※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の抗生剤は飲み終わり、薬を捨ててもいいか相談。小児科医と薬剤師に確認しましょう。

3日前に子供に抗生剤が5日分出され、薬剤師さんに治っても(?)最後まで飲みきってくださいねと言われたのですが
3日後の今日も予約で小児科で経過を見てもらい、収まっているのならもうお薬辞めちゃいましょうと先生に言われました。
もう捨てちゃっていいんですかと聞いたら
そうですね捨ててもらって大丈夫です。と言われたのですが
捨ててもいいのでしょうか?
薬剤師さんにも聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

5日前熱が出て受診し
3日前も熱が続いており受診(抗生剤が増えた)
昨日熱が下がったあと発疹が出たため
予約の今日受診し突発性発疹だろうとの事でした

はじめてのママリ🔰

念のため電話で確認した方がいいと思います🙋‍♀️
私も前薬剤師さんと先生の言ってることが違ったので電話で確認したことあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すぐ電話しました💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹なら抗生剤意味ないと思うので、やめて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

たしかに前もって突発性発疹の薬を貰ったとかいうわけではありませんもんね。
    電話したところ先生が必要ないと判断したなら破棄して下さいとのことでした!

3日後に受診する事が決まってたので3日分出してくれたらほぼあまらなくてよかったのに…😓

• 11月24日