※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

乳首マッサージで痛みがあるので困っています。痛みはいつおさまりますか?

昨日、健診で男の子かもと言われました♪胎動も時々ポコポコムニムニな感じでなんとなく分かります(*´¨`*)
母親学級にも参加して、そこで助産師さんに乳頭のケア&マッサージを教わって、乳首など胸の状態を見てもらったんですが、乳首が小さめだからマッサージで柔らかくして赤ちゃんが吸いやすいように出すようにしてねって言われました!でもまだマッサージしようにも乳首痛くて:(;゙゚'ω゚'):やり方を教えてもらって、お手本にやってもらったら痛すぎてー󾭛󾭛
いつくらいに痛みはおさまりましたか?󾭛

コメント

はろ♪

ずっと痛かったです💦
子供が吸ってくれ出して気づいたら柔らかくなってました😃
生まれてしばらくは吸われてキレてかさぶたにもなったりしましたが、今ではいい思い出です🎵

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ひゃー切れるとか痛そうです😭󾭛
    痛くても少しはマッサージしてたほうがいいのかもですね(*´¨`*)󾭛ありがとうございます❤

• 7月28日
いっちゃんマン

わたしも16週検診から乳頭マッサージをやるようにと言われてやっています!
痛いですよねー...( ; ; )
毎日やってますが、右側は少し柔らかいのか慣れましたが左側は未だにマッサージ後ずっとジンジンしてます😭
自分でやると少し加減してやってしまってるかもしれませんが、赤ちゃんの為に頑張らないとですよね😂💕

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ジンジンしますよね!!わかります(笑)
    お風呂の時とかがいいんですかね🙈血行もよくなってるし☆
    頑張るしかないですね!(。>ㅅ<。)
    ありがとうございました♪

• 7月28日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

お風呂の時にでもと言われたので私はそうしてますよ(*^o^*)🎶
    乳頭に出来る白い皮みたいなの取るのだけでも痛いです😂笑
    お互い頑張りましょうね🙆💕

• 7月28日