※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べる時に落ち着きがなく、エプロンを嫌がったり指を口に入れたりしている様子について相談です。他の子供も同じ行動をするのでしょうか?

うちの子離乳食食べる時エプロンするんですけど嫌がってエプロン外します。食べる時も指を口に入れ噛んだりしててスプーンとか持ちたがり急にキャーキャー言ったりします( ˊᵕˋ ;)💦落ち着きがないですが…。うちの子だけですか?(._.)

コメント

RRmama

そんなもんですよ😂
誰もが通る道です👍

  • か(21)

    か(21)

    そんなもんなんですね!!

    • 11月24日
みるく

うちも同じでした
エプロン外して、未だに全く付けてくれません😂
保育園では付けているみたいです😂

  • か(21)

    か(21)

    保育園ではつけてくれてるんですね!笑

    • 11月24日
かりん❁

エプロン外すのは、長袖の食事エプロンにしたら解決しました😭✨
服も汚れないし、最初から長袖にすれば良かったです😅
スプーンは娘が持つ用と二本用意してます!
お茶が飲みたくなるとキャーキャー言いますよ〜😓

  • か(21)

    か(21)

    スプーン持たせたらスプーン口に入れたりしませんか?🙄

    • 11月24日
  • かりん❁

    かりん❁

    入れますよ✨
    スプーンの練習です💓
    6ヶ月ごろから持たせていますが、最初は振り回すだけだったのが上手に舐めるようになり、最近はご飯乗せてあげたら自分で食べます!

    • 11月24日