※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

自分の時間を確保するために睡眠時間を削ってテレビや趣味に没頭した結果、眠い状態で子供のお世話にイライラし後悔している。今は公園に行く準備をしている。

みんな自分の時間(ひとり時間)のために睡眠時間削って子供が寝たあとに好きなテレビ見たり趣味のことをしていると聞いて、真似してみました🐥

結果、
眠いと子供が泣いた時イライラするし辛い、体ダルいです、、激しく後悔、、🥺🥺🥺笑

言うて5時間半くらい寝てますが。

外行きたくないけど今から公園行く準備頑張ります、、

コメント

まーる

私は毎日9時間は寝てます😂!皆夜中まで起きててすごい体力だなーって思ってます😂

  • まり

    まり

    ほんとすごいですよね!😂
    そっか体力があるから為せる技なのかもですね、、運動不足な私が見習っちゃダメだった🤣🤣

    • 11月24日
マツカナ

人によって必要な睡眠時間はさまざまだと思いますよ😄私は7時間は寝てます。夜足りない分は息子と昼寝30分から1時間くらい寝て調整してます😌
そして息子を一時保育に預けて1人時間は確保してました。美容室にカットカラーに行ったり、DVD借りたり
1人ランチやコメダでシロノワールを食べたり、マッサージや育児書を読んだりしてました🙇‍♀️
明日が予定日なので妊婦生活あっというまでした🤣
週末ご主人が休みの時に公園などに出かけてもリフレッシュになりますよ☺️

  • まり

    まり

    たしかにそうですね!
    ショートスリーパーの方が羨ましかったりします🐥
    一時保育、利用してみたいです✨いつも何時間くらい利用されてましたか?
    差し支えなければ頻度も教えてほしいです🥺参考にさせて下さい✨
    って明日ですかー‼️予定日‼️
    そわそわドキドキですね😳
    するっと元気な子が産まれますように♡♡

    • 11月24日
  • マツカナ

    マツカナ

    主に妊娠中から使うようになりました。月に3.4回は預けています✨
    こちらの地域は1日金額が決まっていまして最大8時間くらい預けれますが、うちは毎回6時間くらい預けてました😌2人目産まれたら最大時間預ける予定です😂
    お母さんのリフレッシュ時間とても大切ですよね👍

    • 11月24日
  • マツカナ

    マツカナ

    補足で、はじめはかなり泣きますが今は保育園も慣れてきて連れて行く時だけは泣いていますが私がいなくなると泣き止むみたいです😂
    子供にもいい意味でほかの子とかかわれるし一時保育とても良かったです。

    • 11月24日
  • まり

    まり

    保育園で預けられるの良いですね✨慣れた保育士さん&お友達との関わりで学べることも多そうです☺️
    こちらの地域は病気にでもならない限り保育園の一時預かりNGでした😂😂
    地域でこんなに違うとは…。
    狭い支援センターでの1回3時間までの預かりはありますが近くもないのに3時間てどうなんですかね🤮

    • 11月24日
  • まり

    まり

    補足もありがとうございます☺️参考になります✨

    • 11月24日
  • マツカナ

    マツカナ

    地域よって違いますね💦後、ファミリーサポートもたまに利用してます😌近くないと3時間はあっというまですね。料金にもよりますが😅
    後はご主人にお子さんを預けて午前中3時間とか美容室行くのも息抜きですよ😆私は2ヶ月に一度は主人に預けて行ったりしてます。

    • 11月24日
  • まり

    まり

    そうですね!取り急ぎ今週末は旦那に頼ってみようかと思います🎶
    ありがとうございます☺️

    • 11月26日
deleted user

私睡眠時間5時間半じゃ全然足りないです。

夜は8時間寝て、お昼寝も子どもと一緒にしっかり2時間寝ます。

子どものお昼寝の時間に家事をするっていうのが私には考えられないです。

  • まり

    まり

    お昼寝の時間に家事するってのもよく聞きますね🤮
    私も難しいです…。夕飯の支度の時はお子さん1人で遊んでくれてますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕ご飯の支度は午前中に済ませてしまうんですが、
    その時はだいたいDVDとか録画をずっと見せてます。

    • 11月24日
  • まり

    まり

    うちはお昼寝後の夕方に夕飯の支度をしていたのですが、午前中に済ませておけば午後自由に過ごせて良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 11月26日
SUN&MOON

妊娠前は娘は20:30-21:00に寝かせて寝た後0時くらいまで一人時間満喫してました❤️
リビングで好きなテレビ見てました!
朝は7:30-8:00に娘が飽きるので同じタイミングで起きてました!
なので7時間ちょいは寝てました!

今は妊娠してつわりもあるので娘と一緒に寝て起きてます!

  • まり

    まり

    つわりの時期は一緒に寝ないとですね!
    うちの子より寝るの少し早いです✨でも3歳になるともうお昼寝しないですか?💦

    • 11月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    お昼寝しないですよー☺️
    させちゃうと寝るの遅くなるので、しなくなった方が楽になりました!
    しなくなったのは2歳半くらいの時です!

    • 11月24日
  • まり

    まり

    良いお話聞けて嬉しいですー✨
    お昼寝無くなったら休憩なくなって辛くなるかと思い込んでいたのですが、そうですよね、その分寝るの早くなりますもんね🤔✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

前は寝かしつけ後にテレビ見たりゴロゴロしてましたが、最近は子供と公園に行って追いかけ回す日々で疲れ果てるので、睡眠最優先です😂私は寝ないと無理なので毎日8時間プラス昼寝もしてます😂
旦那が休みの日に子供預けて出掛けて自由時間確保してます!

  • まり

    まり

    毎日公園連れてってあげてますか?うちは買い物つれて行っておわりとか、家に1日居る日もあります😵
    なるほど!早速今週末、旦那に頼んでみますー!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晴れてる日はほとんど毎日行ってます!体力バカで運動させないとスムーズに寝ないので😅
    でも妊娠中なら無理に行かなくていいと思いますよ!今しかない上の子と2人きりの時間、満喫して下さい💓

    • 11月24日
  • まり

    まり

    体力🤣ママは大変ですが元気で風邪も引きにくそうで良きことですよね✨
    ありがとうございます♡

    • 11月26日