※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊娠・出産

妊娠初期にステロイドの塗り薬は大丈夫でしょうか?リンデロンVGクリームを使っていて再発しました。安心できる情報を教えてください。

妊娠初期にステロイドの塗り薬は塗って大丈夫でしょうか?以前手荒れでリンデロンVGクリームを処方されて一旦はおさまりましたが最近またかゆくなってきたので塗って良いのか悩んでます。妊娠中ステロイド使っている方いらっしゃいますか?

コメント

hanami

大丈夫ですよ!妊娠後に皮膚科で処方されたので使ってます。

コロンパン

早速のご回答ありがとうございます!そうなんですね、安心して使います(^_^)

hanami

点鼻薬や目薬は注意が必要ですが、塗り薬は知らずに使っちゃった!どうしよう?!と慌てなくてもいいよ、と病院で言われましたよ。
湿布も良し悪しがあるそうです。

まりあん

妊娠初期に肌が荒れて
病院で妊婦と伝えましたが
ステロイド処方されましたよー!

コロンパン

なるほど、とても参考になります(^_^)湿布は大丈夫かと思ってましたが注意が必要なんですね、ありがとうございます(^_^)

コロンパン

みぎーさんもありがとうございます!安心して使います(^_^)