※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠10週4日目で、検診まで1ヶ月あるため不安。明日クリニックへ行くが心配。同じ経験をした方、いますか?

妊娠10週4日目です。
11/2に1回目の妊婦検診を受けて次は一ヶ月後に来てねと
言われてから赤ちゃんの様子がわからず毎日ソワソワしてしまいます。
ちょうど一ヶ月後のあたりは忙しくクリニックに行けないので
ちょっとフライングして明日、久しぶりにクリニックへ受診しにいきます。
どうか元気で無事でいて…と願うことしかできず。。
もしエコーで心拍が動いていなかったら…など悪い方ばかりに考えてしまいます…
調べたら稽留流産の場合、お母さんに自覚症状はないと
書いてありました…今からドキドキです。。

不安な気持ちを吐き出す場所がなくてこちらに書いてしまいました。
同じ頃に同じように心配をしていた方、今まさに同じだよって方いらっしゃいますか?

コメント

元旦ベビママ

その時期私もめちゃめちゃ不安でした😱

• さんちゃん🔰

さんちゃん🔰

やはり皆さん不安な時期なんですね…😢
    悪阻もあって気持ちも悪いし情緒不安定で大変です💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

臨月の妊婦です😊私もその頃はやきもきというかソワソワ落ち着かなかったです!
検診は月1だし、まだ胎動もないし、安定期もまだ先だし、生きてるかどうか心配で⤵️12週の壁?とかいう言葉も聞くし、流産とか死産とか結構聞くので、自分が絶対大丈夫で健康に産まれてくる保証なんてないしで😔
それに安定期前に階段で転んでしまった事もあり、ほんとに心配ばっかりでした😔

でも考えてもしょうがないし、赤ちゃん次第というか、信じるしかないんですよね💦

私はポジティブに考えるために、
流産や死産は確かに少なからずあることだけど、
確率としては元気に産まれてくる赤ちゃんがほとんどで、流産や死産は一部の人の話である、
なので確率だけで考えれば、元気に産まれてくる可能性のほうが十分高いので、きっと自分もその大多数に入るだろう、
っていうふうに考えてました😊
私は理系なので、確率論で無理矢理自分を納得というか(笑)
数字だけ、確率だけ見れば、元気に産まれてくる可能性のほうが明らかに高いわけですから😊
じゃなきゃ人間、絶滅しちゃいますからね。
そうやってポジティブに考えてました✌🏻

• さんちゃん🔰

さんちゃん🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね……妊婦さんは誰もが通る道なのかな。
    私もやはり死産や流産のことが気になって、検索魔になってます💦

赤ちゃんを信じて強くあるべきだとは思うんですけどね😅
    ふとした時に不安にかられます。

臨月なんですね💗もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
    わたしも元気な我が子に会えることを信じて、とりあえず明日クリニックに向かいます😤

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できるか心配し、
    安定期までもまだ安定期じゃないから、、って心配し
    次は22週までが不安になりますよ(笑)22週になれば助けてもらえますが21週6日までに産まれてきちゃったら流産扱いで蘇生措置は取ってもらえないので、、、
    そしたら次は早産にならないか心配で、1週でも1日でもお腹にいてほしいって思って
    次は死産が怖くなって
    臨月の今は、死産も怖いけど新生児仮死とか脳性麻痺とかも怖いです😅
    産まれてきて呼吸上手くいかなくて無呼吸発作とかなったらどうしようとか、、、
    常位胎盤早期剥離とかも怖いです。
    要は、妊娠してから産まれて元気なの確認するまでずーっと不安がついて回ります😅
    産まれてきて元気だとしても、次は、発達が遅いかもとか周りの子はもう出来るのにうちの子は出来ないとか
    何かと不安になるんだと思います😭
    でももう信じるというか祈るしかないです😊
    私、友達と予定日近くて
    なんなら友達のが4日うちより遅くて
    なのに友達、9月に25週で産まれちゃって年明けまでNICUいるの確定みたいで産まれてすぐ心臓の手術もしてて、、、
    私もすごい不安でした💦自分の子がそうなったらとか、、。
    友達には言えませんが、うちの子じゃなくて良かった、なんて酷いこと思ったりもしちゃいました。

ほんと心配はつきませんが、きっと大丈夫!ってとにかく赤ちゃん信じて、病院行ってきてください😊

• 11月24日
み 🔰 (23)

私も次1ヶ月後です!
1人目の時は、
少しお腹痛くなっただけで
不安で何回もエコーしてもらいに行ってました💧先生に赤ちゃん元気だよって言ってもらえて安心してました😊不安になったら病院行っても全然いいと思います!私は何回も行ってたので💧

• さんちゃん🔰

さんちゃん🔰

同じですね…!
    何もかもが初めてで…🥺
    明日クリニックに行くので先生にそう言ってもらえるといいんですが😭😭💦
    その瞬間までドキドキです💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じですよー💦
私は前回心拍確認前ですが
けい留流産になってしまったので
日々自分の身体を疑ってるというか不安です。

妊婦健診1回目行って
次は4週間後ねって言われ
は?何言ってるの?そんなの不安すぎるでしょ!
って心の中で思ってしまいました💦笑笑
先生ごめんなさい🙏笑

• さんちゃん🔰

さんちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…😭お辛かったですね。。考えただけで胸が締め付けられます。

わかりますー!!!私も全く同じこと思いました🤣急に間空きすぎでしょ!?ってなりました💦結局1週間我慢できず明日行っちゃうんですが…笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

11週の初マタです!その気持ちとてもよくわかります!!胎動もないのでつわりがあるから大丈夫なのかな?と毎日不安でした😔私は不安を抱えすぎるのは良くないと思い、ネットでエンジェルサウンズを買いましたよ!家で気軽に心音が聞けて、不安は解消されました!!夫と寝る前に一緒に聴いてます😊
胎動が始まるまでの数週間の使用になると思いますが、本当に買ってよかったです✨

• さんちゃん🔰

さんちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    エンジェルサウンズ、私も気になっていました!11週でも聞こえるんですね🥰
    使う期間が限られてるので一度購入を諦めたのですが、迷っちゃいます〜!!

• 11月24日