※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
住まい

今、中古物件を購入しようか迷っています。現在2人目育休中で来年から仕…

今、中古物件を購入しようか迷っています。
現在2人目育休中で来年から仕事復帰の予定なのですが、私自身メージュ症候群という瞼が開けられなくなる病気でボトックス治療をしています。病院では来年までに仕事復帰できるだろうとの事ですがまだ完治したわけではく絶対に働けるという保証はない状態です。
今私の実家に旦那と子供2人と住んでいますが親と折り合いが悪くとてもストレスな日々です。子供がギャン泣きするとうるさいとか色々言われますし旦那の事も好いていないようで、私達を居候のくせになどと言うこともあります。

実家でも家を購入し来年中に引っ越す予定です。親が引っ越す家は土地がとても広く支払いが厳しくなるように思いますがそれでも買うと言っています。(まだローン審査していないので買えるかはわかりません)
一緒に親が買う家に引っ越したら私たちが家を買う為の貯金を取られそうなのととにかくストレスです。

元々は、貯金して家を購入するまでの期間限定で一緒に住むという約束です。

私が見つけた物件が1200万で諸費用、家具代込で借入するとしても1700万程で予定しています。
非常に人気で今年中に契約すると金利もかなり安くなります。
私が仕事復帰すれば生活出来るのですが保証がないので悩んでいます。

皆さんだったらこのような状況だったら家購入しますか?

⚠️賃貸は考えていません。

読みずらいとは思いますが回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

私なら審査をして通れば買います💦
ただ現状で旦那さんのお灸りょにゆとりがないとかなり厳しくなります💦
賃貸はなしとのことですが一軒家と貸家は払いは同じだと思ってましたが購入したらこんなにも違うのかとちょっと思いました😅
でも自分の家なのでクレームもないし気楽に生活は出来ます‼️

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😢💓
    旦那の年収は350以上です!
    車のローンと他に借入があるのですが不動産にはおまとめローンにして今の支払いの金利もかなりやすくなると。
    前に賃貸で住んでいた時の家賃が46000円でそれと同じかそれより少し低いくらいの支払いになる予定です!

• 11月24日
  • ママ

ママ

そこまで話がついてるのであれば購入でもいいかなと思いますよ😊
    旦那さんだけでは厳しくなってくる時もあると思うので仕事復帰出来るように治療頑張って下さいね❤️
    いい環境で気持ちもリラックスしながら生活したほうが身体の治りも良くなりますよ✨

• 11月24日
  • ねね

ねね

ありがとうございます🥺💓
    家を買うのも初めてなので中々踏み切れずどうしたら良いかわからなくなっていました😢
    ですよね!!早く治せるように頑張ります◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月24日