※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

息子が去年インフルエンザの予防接種で副反応があり、2回目を打てなかった。今回は再び副反応が心配。コロナもあり、接種すべきか悩んでいます。

どうしようか悩んでいます。
息子なのですが去年インフルエンザの予防接種をした時に副反応で発熱しました。39度越えでした。去年は風邪引いたりでタイミング逃してしまい2回目打てませんでした💦
それで、今回なのですが、きっとまた副反応で熱でると思います。それでも打たせた方がいいのかそてともやめた方がいいのか。
コロナのこともあるし、打ったほうがいいのかなー?💦
副反応出る方ならどうしますか?

コメント

去年も熱出て今回も熱出ました!でもやっぱり重症化は避けたいので打ちましたよ💉

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、重症化した時が恐いですもんね💦打っといた方が安心ですね。

• 11月24日
 まま

去年のものとは種類も違うので打ちますかね!
実際インフルになったらそれだけ強く反応するって事なのかなって思うので💦重症化しては大変です💦

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、重症化した方が大変ですよね💦打ってこようと思います!

• 11月24日
ままり

うちの子はインフルでは副反応出たことないけど、他のワクチンでは何回か副反応の発熱ありましたが、だからといって(そのワクチンが任意だったとしても)次にそのワクチンを打たない、という選択肢は私にはないですね🤔
アナフィラキシー起こしたわけでもないので😅

なのでうちの子がインフルエンザで副反応出てたとしても、翌年も受けます✨