※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
お仕事

保育士パート勤務中の女性が、経済的理由で正社員の仕事に転職したいが、赤字の事情を正直に伝えるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

パートの保育士をして半年ほどになります。

悩んでいることは、仕事を辞める事について辞める理由を本当のことを正直に話すかどうかです…

今は1日5時間勤務なのですが、来年度からはフルタイムとして働くことになっていました。

が、1ヶ月ほど前に今の年子育児に疲れてしまい子どもを見る仕事でフルタイムをするのがキツいと思い園長に話して来年度からもこのまま行こう!となりました。

この間に旦那は転職活動を少しずつしていました!

理由は給料が少なく、2人合わせても毎月赤字で、貯金もなく、赤字が今積み重なりつつあるからです。

でもコロナで中々うまくいかず…

旦那と話した結果、私が以前誘われたことのある保険レディーで働く事です。

キツさは姉が数年お世話になったとこなのである程度把握はしていますが、子育てしながはするには融通が効く正社員の仕事だと思っています。

家計が赤字で苦しいので、正社員で働くために辞めたいと正直に伝えるか、

なにか違う理由を付けて辞めるか悩んでいます。

赤字の話を出して辞めたいと言うのが恥ずかしさとこんな事どうどうと口にしていいものなのかと色々悩んでしまっています…

皆様ならどうなさいますか?

因みに保育士として正社員やフルタイムは考えていません…

長々と失礼しました。

コメント

としわママ

赤字であることは話さなくて良いとおもいます(^ー^)

普通に、正職員として声をかけてもらったのでーみたいにつたえればいいとおもいます!

• サリー★

サリー★

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうします★

• 11月24日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

その後、保険屋で働かれていますか?給与面についてお伺いしたいです。

• 9月27日
  • サリー★

サリー★

はい!働いてますよ☺️
    初めの一年は20万前後くらいあり、2年目は15万前後ですが、自由が聞きます!
    でも成績は問われるのでしんどいときはしんどいです💦

よし悪しです💦

でも3年目からは完璧に自分次第なので下がる可能性が高いです💦

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保険会社に就職しようと決定したきっかけは何かありましたか?

• 9月28日
  • サリー★

サリー★

子どもが小さい間は融通がきくのと、3歳までは保育料補助があるのと、2年間の給料はしっかりもらえるし、3人目ほしくて、育休とるために決めました☺️

• 10月2日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。3人目はすごいですね。

• 10月2日