※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、片乳3分で終了。飲む量が少ないか心配。少しずつあげて、張ったら搾乳するのが良いでしょうか。

吐き戻しが多いです。
完母なのですが片乳3分で終了することが増えてきました。もう片方も少しでも飲んでほしいと思い咥えさせるのですが、ゲップと共に飲んだ分吐いてしまいます。
少しの時間で満足する量が出ているのかもしれませんが、乳腺炎の再発が怖くて飲めるなら飲んでと思ってしまいます。😢
飲まなくなったら終了して欲しがるときにとこまめに少しずつあげて、張ってきたら搾乳するようにすればいいでしょうか?

コメント

絞れば絞るほど母乳は作られるので痛かったらマッサージでほぐしたり冷やしたりした方がいいです!
私もかなり分泌が多く乳腺炎もなりましたし子供も飲む度吐き戻してました!
半年ぐらいまではかなり吐いてましたよ!
分泌量と飲む量が比例してくるのはそれ以降でしたよ!

退会ユーザー

体重が減っていなければ大丈夫です!
    母乳は欲しがる時にいくらでもあげてください😊

• 11月24日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭やっぱりそうなんですね、あえて搾乳せずに方乳交互にあげてみます、それで張らなかったら大丈夫ですもんね!

2週間検診では母乳だけで十分体重増えてますと言ってもらえました!
    毎回吐くので病気とかも心配しましたが、きっと飲み過ぎなんですよね😖ミルクを足していた時は吐き戻し多かったんですけど、母乳だけにしてからは吐き戻し減ったこともあるし、アレルギーとかではなさそうな気もしますが、、、、

• 11月24日

退会ユーザー

普通の方は赤ちゃんが飲む量に合わせて分泌量が増えていくらしいのですが私達みたいに初めからめちゃくちゃ出る人は困りますよね😅
    あまりにも痛かったら圧抜き程度に絞って大丈夫です!
    これほんとは母乳を止める時に使う方法らしいのですが分泌量がかなり多い人には少しの間量を多少でも減らせるみたいです!
    また赤ちゃんの飲む量が増えれば分泌量もまた増えてくるので大丈夫ですよ😊

吐くの気になりますよね😱
    私もめちゃくちゃ気にしてました😣
    毎日5、6回は着替えてましたしほんとに大変でしたが今や2歳で体重13キロを突破するまぁまぁなぽっちゃりぐらいに成長しましたので心配することないですよ🤣

何か病気とかの場合はほんとに噴水のように毎回大量に吐くと聞いたのでそういった場合は見てもらった方が良いですがその場合は体重も増えない事が多いらしいので増えているなら大丈夫です😊

アレルギーなら遅くても1時間もしないうちに顔が赤くなったり呼吸が苦しそうにぜーぜーいったり目に見えて症状が現れるので見ればわかると思います!

• 11月24日

退会ユーザー

気にするなという方が無理な話ですがあまり悩みすぎないでくださいね!
    私も心配性なのでほんとによく分かります😣

だから気になる事はとことん出産された産院に電話して聞きましょう!
    どんな些細な事でも24時間対応してくれますし気になって寝れないと産後今が1番体力的にしんどいのに大変です!
    少しでも安心して休んでください!

• 11月24日
ねね

そうなんですよ、出るのはいいんですけど、出過ぎると困りますよね😖
お産直後から大量に母乳作るられるのに乳管が開通しきっていなくて破れそうなぐらい張ったり
起きたら服が濡れてることもあるし、、、
飲みはじめにむせかえることがあるのでよく圧抜きしてました、
痛い時もしてみます!