※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eccccch
妊娠・出産

16週の検診でクリトリスが見えたけど、性別は確定していない。先生の言葉に戸惑い、男の子かもと不安。女の子だとしたら心の準備がしたい。

みなさん、お腹の赤ちゃんの性別はいつわかりましたか?

現在第二子を妊娠中です。
先週16週での妊婦検診で、エコーでお股にちらりと小さな突起物(笑)のようなものが見えた気がして先生に聞いたのですが、「この時期は女の子もクリトリスが大きくて映ることがありますからね〜」と言われました。

(赤ちゃん、クリトリス…そんな大きいの?)

と正直思ったのですが笑、これは先生が早い周期で性別を知って惑わせないような言い方をしたのでしょうか?

なんだかもう男の子のような気がしてしまって、これで女の子だったらと思うとショックが大きそうなので、突起物映ってたけど女の子だったよパターンの方がいたら心の準備ができ落ち着くなと思い質問させていただきました(><)

コメント

疲れたママです。

私は15週で男の子とわかりました(^^)!!
生まれるまでずっと男の子だと思うよーと
言われて、
産まれるまでそわそわでしたが
ちゃんと男の子でした🤣🤣

• eccccch

eccccch

早かったんですね!!
    男の子のほうがわかりやすいのでしょうか?
    私もそわそわ中です〜!

• 11月23日
ゆばーば

私は男の子でしたが、16週少し後に突起物が思いっきり写って、ああ!男の子!と先生に断言されました😂

ので、週数が早いのもあるし、判断がつかなかったんだと思います☺️

ただ、男の子の突起物は、本当に突起物!!!なので、
もし、エコーの写真があればママリの皆さんに判断いただけるくらいかもしれないですね☺️💗

• eccccch

eccccch

先生もハッキリ言ってくださってこっちもスッキリですね😂

なるほど、そんなにくっきり明らかな感じなんですね…。
    先生がたまたまか故意的か、突起物が写っている週間のエコー写真をくれず😭
    次回まで楽しみにそわそわしておきます…🙈

• 11月23日
かびごん

15週で女の子っぽい、
19週でほぼ女の子確定でした!

• eccccch

eccccch

15週で女の子っぽいという感じがあったんですね!
    次の検診で判断がつくころでしょうか…ドキドキです!

• 11月24日
sa*

突起物映ってて20半ば頃まで男の子と言われてましたが女の子でしたよ🤣

みんみ

3人目16週で突起物がうつりましたが、陰核だったみたいで女の子と言われてます😊✨

• eccccch

eccccch

すごい!ちゃんと写ってますね😳
    私のときも突起物は小さかったので、女の子の確率もあるようでまだわかりませんね〜😅
    お写真とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 11月24日
あんず

先週16週のエコーでおまたに何も見えず、
何も見えないから女の子の可能性高いねー!と言われたので男の子だと何か写るのだと思うので突起物があったなら男の子の可能性が高いんじゃないかなーと思います😊

• eccccch

eccccch

うちも一人目がそんな感じで、何も見えないからほぼ女の子だね〜と言われました!
    前回小さな突起物も何も見えなかったので、今回小さくともお股についていてビックリしてしまいました😅
    やっぱり男の子かなーと思ってしまいますね🦕

• 11月24日
🐥

16週の検診で
突起物が写り男の子?と期待したら
先生には女の子特有の小さな突起物だから
8割女の子ですねと言われました!😅

• eccccch

eccccch

16週の時点で女の子特有の突起物なんて、先生にはもう見分けがつくんですね…!?
    しかも8割って高いですね!

まだまだ女の子の可能性も高いんだなと思えました😅
    ありがとうございます✨

• 11月24日
ママリ

15w4d で男の子♂だと言われたのですが、ここがタマタマでここがおちんだよ~って説明されました😊