※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中の27週で、熱や体の不調はないが乾いた咳が続いており、喉の痛みもない。4Dエコー前に相談すべきか、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。前に咳喘息の話を聞いたこともあります。

熱もなく体もしんどくはないのですが
咳がでます。乾いた感じで喉の痛みがあるという
わけでもないのですが、
乾燥からの咳ですか?
つわりで以前入院していた時に
隣の方が咳がとまらず妊娠中の咳喘息?
みたいな話を思い出しました。
乾いた咳で転がったりすると
特にでます。
今週4Dエコーがあるのですが、
その時に続いていたら相談したほうが
良いですかね?
それか耳鼻科に行ったほうがよいですか?

4日前くらいに喉が少し
痛かった日がありました。
治ってきたなと思ったら咳だけ
続いている感じです。
よろしくお願いします。
このような症状なられた方おられますか?

今妊娠27週です。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

この時期喉が乾燥するのでよく乾いた咳でますし、2人目妊娠中も乾燥してました。病院でPLという薬処方されました…でも副作用に眠気があり何も出来なくなるので私は服用をやめましたが。耳鼻科で妊娠中と言って診察してもらったらいいかと思います。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    寝る前なかなかつらくて
    こしょばいかんじで喉が、、、
    違和感すごいです。
    一度見てもらった方がよいですよね!

    • 11月23日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    加湿をして、酷い時はのど飴、産婦人科でPL顆粒でたので(苦いですが)出してもらうといいかと思います。

    • 11月23日
  • はゆ

    はゆ


    今度の産婦人科行く時相談してみます!

    • 11月23日