※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

夏の初マタです。エルゴ+インサートかスリングか検討中。同じ時期のママさんはどちらを検討していますか?

8/11予定日の初マタです★

夏の暑い時期なので、エルゴ+インサートだと蒸れたりで可哀想かと思い、スリングを検討してます!

同じ時期のママさんたちは、エルゴなどの抱っこ紐とスリングはどちらを検討されてますか??

コメント

ままゆ

うちは物によるんでしょうけどスリングだと片手しか開かないと思うので、エルゴ+インサートでエルゴとインサートの間に保冷剤入れようかなぁと思ってます(^ ^)
もしくはベビーカーかですね☺️

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

なるほど♪♪保冷剤ですね★
    その方がいいのかなぁ‥‥!

• 7月28日
まるまる

8/19予定日です!
インサート不要のadaptを買いましたよ〜
(●´ー`●)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

インサート不要なんかもあるんですね★
    その方が少しは涼しいですよね♪♪
    調べてみます!

• 7月28日
ふに。

同じ時期のママさんではなくてすみません〜😃💦

外ではエルゴ(インサートなし)、家の中での寝かしつけにたまにスリングを使っています!スリングは包まれているので、思いの外あついですよ〜!スリングでよく寝てくれますが、頭の汗がすごいです😅

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

スリングでもやはり暑いものは暑いんですね💧
    夏生まれは汗疹が心配で💧
    どうしようかな‥‥
    悩みます(´Д`;)

• 7月28日
★☆

私はどちらも持ってます!低月齢のときはスリング愛用してました🙋🏼💓
この時期だと暑いかもしれないですね〜
ですが、ちゃんまみさんの赤ちゃんが今生まれてもそこから1ヶ月は外出出来ないですし、外出出来るようになるのも9月頭とかになりますかね?てことは、涼しくなってきますし、どっちを持っててもいいかもしれないです!

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

たしかに1ヶ月はお出かけ出来ないので、使うとしても退院時とあとは9月以降ですね‥‥
    多少は暑さも和らいでるかな?
    そうしたらエルゴも、スリングも変わらないかもですね♪♪

• 7月28日
ゆかぴっぴ

8月15日予定日です!抱っこ紐はまるまるさんと同じでエルゴのインサート不要のadapt買いました^o^
スリング検討しなかったです…本当は使い分けれたら便利なんでしょうけど^o^

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

やっぱりエルゴにするならadaptがいいですかね!
    使い分け‥‥寝かしつけるにはスリングの方が良さそうですよね★

• 7月28日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

adaptだとちょっと金額張りますし、色が2色だった気がするので、色とか柄とかにこだわりなければ良いかと思います^o^
    旦那にシンプルなのにしてと言われたので、ブラック無地のadaptです😊

• 7月28日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

調べてみたら2色のみなんですね!
    ベビービョルンのメッシュも気になり始めました!(笑)
    店舗で実際に触ったりして検討してみようと思います★

• 7月28日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

ベビービョルンカッコ良いですよね♡ぜひ良いものを見つけてください!!
    プロフィール見させてもらいましたが、歯科助手さんなんですね😊私は歯科の医療事務です^o^現在産休中ですが…お互い出産頑張りましょう♪

• 7月28日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

赤ちゃんに最適なものを‥‥★

同じ歯科勤務なんですね★
    あたし退職してしまいましたが(笑)
    予定日も近いですし、頑張りましょ«٩(*´ω`*)۶»

• 7月28日