※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これから旦那に毎日お弁当を作りことになりました。前日におかずをつめ…

これから旦那に毎日お弁当を作りことになりました。
前日におかずをつめて冷蔵庫に入れて
朝にご飯だけ入れて持っててもらおうと思ってます。

そこで質問なのですが、
持ってく前に電子レンジでチンしますか??

前日に冷凍食品を詰める場合は、チンしてからお弁当箱にいれます??最近は自然解凍OKのものありますが、チンしてからお弁当箱からの冷蔵庫ですか??

卵焼きやウインナーを毎日入れたい場合は毎晩焼くのですか??


結婚して5年なのに初めての旦那弁当、、、
混乱してます🙁🙁🙁

コメント

しおり

うちも毎日弁当ですが、朝苦手なので夜のうちに準備してます!!
卵焼きウインナー焼いて、自然解凍のものはそのまま、レンチン必要ならしてから、つめちゃってます!!
なんならお米も詰めちゃってます笑
今は涼しいので常温で置いちゃってます。

ムーミン

旦那さんは食べる前に職場でチンしますか?
うちはチンしてから食べるので、冷凍のまま詰めて冷蔵庫です!

yui*

うちがまさにそのスタイルです!
2階で寝てる娘が私が朝いなくなったら起きるので、夜作って冷蔵庫入れといて、ご飯だけ朝詰めて行ってもらってます!

私は冷食はチンしてから詰めてます💦
全て詰めて、冷めてから冷蔵庫に入れて、朝は主人が再びチンして行ってるみたいです😳!
保温のお弁当箱なので、朝チンして行ったらお昼までほんのり温かいみたいなので🤔

deleted user

私も毎日お弁当作っていますが、前日の夜作って冷蔵庫保存。自然解凍の冷食はそのまま、レンチンのものはしてから詰めてます。
そして、朝は冷蔵庫から出してそのまま持たせてます。
結婚してかれこれ数年。特にお腹を壊したとかないです。
子供は抵抗力が大人ほどでは無いので、朝作って、冷まして持たせるのがベストなようですが、大人なら大丈夫かとおもいます。

🐻‍❄️

持って行く前はチンせず、おかず詰める時にチンしてます!
私も働いてた時に同じお弁当を食べてたんですが、自然解凍okでもチンしないと不味かったので今はチンしてます💦
卵焼きやウインナーも毎晩焼いてます💡
卵焼き冷凍してたこともありますがめんどくさいのでもうやってないです😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    すいません、おかず詰める時にチンするのは冷凍食品だけです💦

    • 11月24日
deleted user

持ってく前にはレンチンします!

冷食はそのまま入れてます!
持ってく前にはチンするので👌

卵焼きやウインナーも私は面倒なので、何日分か焼いて作り置きしておいてます😂😂