※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

最近旦那と、衝突やケンカの連続です。今まで頑張って合わせてきただけ…

最近旦那と、衝突やケンカの連続です。。
今まで頑張って合わせてきただけで、ほんとは合わないんじゃないかなぁって思います。
子供の為に一緒にいたほうがいいと思ってお互い我慢して笑っていますが、なんか最近旦那といることが疲れます😂最初は好きで結婚しましたが、一緒にいるうちにもうほんとこの先一緒にいることがいいのかわかりません。
どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

みなかえママ

いま、本当に旦那さんと別れて
1人になったことを想像しても
全然平気ですか???
私も合わないかも!とかなんで結婚したんだっけ?とか思う瞬間あるけど、それを考えると旦那さんが今いてくれて助かってること、感謝してることを冷静に考えられる気がしてます🥲

• たまちゃん

たまちゃん

離れていたほうがなんかうまくいく気がします…正直。娘と2人でいたほうが私は心が余裕があります。。言い争いばかりでは娘がかわいそうで😭

• 11月23日
まるまる

うーん、旦那さんと一緒にいることが子供のためってよく言う方いますが、難しいですよね。。それって子供のためでもあるけどお金の為でもあるでしょ?(子供に不自由ない生活を送らせるため)とも思うし、そのモヤモヤして正面的な夫婦の図だったり、いがみ合ってたり、喧嘩してる姿を見せたり、感じ取らせたりしている環境の方が可哀想じゃないかなーと思ったり。。💦
ママがモヤモヤしてるのに、この環境で子供のために、あなたは幸せであるように!ってそんなの無理に決まってるのになーと思う私です😖
私の場合の話なので、全然聞き流してもらっていいんですが、私は子供の為なら母親って何でもできるんだなーと思うし、なんなら離婚してからの方が子供にすごく寛大になりましたし、ストレスもないです😊旦那いない分無駄な出費もないので、お金も全然余裕に回ってますし、子供と笑顔や会話が増えました🙂!
もし今後トトロさんが頑張ったり悩んだりを繰り返して、トトロさんの心が死にそうになった時は、そんな選択肢があっても、間違いではないし、子供ががいるからできない!!お子さんの為!!なんて思わずに、お子さんのためにトトロさんが幸せになれる選択をして下さい😌

• たまちゃん

たまちゃん

最近はすごく表面的なんじゃないかって思います。旦那だけでなく、旦那の家族も煙たくなっています。旦那もほんとの所は、別れた方がいいんじゃないかと口には言いませんが、そう思っていそうです。ただ、子供だけは自分が一生懸命産んで手放したくないです。。そこだけがうまくいくかどうか😿離婚届書いてみようかな。

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

私は1度ダメになってしまったら、そこから元に戻る事はない人なので、無理です🤣
    喧嘩毎日してる方が疲れませんか?子供も可哀想だなーって思ってました。。そしてだんだん生理的に旦那を受け付けなくなり、心の中で殺してました🙂そしたら不倫してくれてたみたいで、ありがたく離婚しました😊仮に親権で争ったとしても、99%は母親なのでそこまで心配する事もないですし、なんなら養育費の算定表の金額も去年の12月に上がりましたし、養育費の未払いなどの法改正も4月にあったので、少しずつですが、シングルマザー には優しい環境になってきているとは思いますよ😉!

• 11月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

なんとか頑張ろうとやってきましたが、あたしも最近ほんとにダメかもしれないと考えています。こどもにもほんとにかわいそうだと思うし、疲れます。。自分が病んでしまいそうですし。正直実家に行きたいです。旦那の母がちょっとやっかいで…。まるまるさんから聞いて少しホッとしました。うちは残念ながら不倫できるような人でないので、自分が言い出すしかないと思います。。旦那はいつものケンカとしか思ってないと思いますが…。。

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

分かります、嫌いだけど何故か情けかけてしまう部分があったりもしますしね。。💦
    私は不倫されてなかったとしても、もう離婚する日も退去する日も計画してましたし、実家にもその事は伝えてました笑 留まるという選択肢はそもそもなかったし、離婚以外なかったです🙃よく考えてください、、その厄介な義母の息子が旦那さんなんですよ。。そりゃ疲れますよ。。笑精神参るまで、頑張ろうとか円満にとか思わなくても大丈夫です!もし実家に帰れるなら帰ってもいいと思います。どちらにせよ安心しますし、相談もできるだろうし、解決策だったり、離婚するとなれば寄り添ってくれるかもしれませんしね😌

• 11月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

なんかすごくお話し聞いてもらうと楽になります。
    多分今後もいっぱいこういうことあると思います。正直旦那が帰ってくる夕方がすごく憂鬱です。あと土日。家で一緒にいるのがほんとキツいです。お互いの為にも早く決断をした方がいいかもしれません。ありがとうございます。前向きに考えてみようと思います。ちなみに離婚を決めたら何をしたらいいんでしょうか??話し合いはしたくないです。こじれるのも嫌ですし😿

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

多分そこまで考えていると言う事は、再構築はトトロさん自身が多分無理なんだなーと聞いてて思いました💦
    きっと旦那さんも何かしらは思ってると思います。このままではだめだなーと。まず旦那さんと話し合い、離婚が決まったら、養育費決めて公正証書作成になると思います!あと面会希望なら決めて、そこから家をどうするか、家具などもどうするか。養育費、面会、共有しているものを分ける話し合いが1番最初だと思います!

• 11月23日
たまちゃん

けっこう話し合うことあるんですね😭なるべく話もしたくない…。胃が痛いです。。
話がちゃんとできるかもわからなくて。。面会っていうのは子供に合わせるかどうかですよね??

まるまる

そうですね、ありますね💦
面会は旦那さんが望むなら、月1とか、2ヶ月に1度とか👍
でも旦那さんが面会したいのなら、第三者(義父、義母や、彼女できたら彼女、友人)などに会わせたりしたら、今後の面会は一切なし!とかも公正証書に入れるのもあり!離婚するとなって、話し合うならあとは幸せのスタートですよ。話したくもない位嫌だ、無理だと思うなら、もう離れた方がいいのかもしれないですね💦一緒に生活していくのと、離れるための話し合いどちらがいいかと言われたら、喜んで話し合いします私なら🤣

• たまちゃん

たまちゃん

まずは自分の気持ちが決まったら旦那へ話さないといけないなぁ。なんかお互い冷静さを失うと、ひどいことになりそうで…。今日も旦那が帰ってくると思うとキツいです😭
    子供がいなかったらとっくに終わっていたような関係なので、もういたしかたないかと思います。性格やいろんな意味で不一致だったんだと思います。子供にはほんとに申し訳ないんですが。。

• 11月24日