※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

授乳クッションのおすすめはありますか?柔らかすぎず、少し固めのものが希望です。

みなさん、授乳クッション何使ってますか??

1人目の時はMOGUのクッションを使ってましたが、柔らかすぎて沈んでしまい、結局腱鞘炎になりかけ…😭😭

希望としては、少し固め?伸びすぎないクッション希望です!!

ぜひみなさんの意見を参考にさせてください😊✨

コメント

1人目は西松屋の安い授乳クッション使っていたのですが、やっぱりくたびれてしまいあまり意味がなかったです💦

2人目は授乳クッションではなく、本当のクッション(硬めで厚みのある)ものにしました!新生児の頃はなかなか難しく感じましたが、すぐに慣れてむしろ普通のクッションの方が授乳しやすいことに気付きました😂💗

参考にならなかったらすみません💦

• つくたん

つくたん

そうなんですね!!
    普通のクッションって、ホームセンターとかに売ってるようなやつですか??

結局授乳クッションもそのときしか使わないし…普通のクッションのほうがいいかもしれないですよねー😫💦💦

• 11月24日
ます

これおすすめです。
妊娠中私の抱き枕として、から使ってますが全然へたらず卒乳までいけました。
今は息子の抱き枕です🤣

厚みがあるので良いかもですよ!

• つくたん

つくたん

わー!ありがとうございます💕
    そうなんです!
    あわよくば、抱き枕で使いたいなーと思っていました😊✨✨
    ありがとうございます!
    参考にします💕

• 11月24日