※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家事・料理

人参の使い道?レシピ教えてください😂元々私、旦那、子供人参嫌いではな…

人参の使い道?レシピ教えてください😂

元々私、旦那、子供人参嫌いではないけど滅多に食べません💦
なのでカレー、シチュー、肉じゃが、ぐらいの時しか人参買わないのですが、旦那の母親から大量に人参送られてきて困ってます😰
何かオススメのレシピありますか?

私は人参食べれますがあまり得意では無いので、あまり人参の味気にならないようなレシピもあれば嬉しいです😭

コメント

ままり

人参とピーマンの千切りにちくわをゴマ油で炒めてめんつゆで味付けしたものが我が家で定番メニューです!
大量につくって冷凍ストックしておけばあと一品にいつでも出せます😊

• としたろう

としたろう

真似したいです🎶

• 11月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ぜひ😆

• 11月23日
ママリ

にんじんしりしりは上の子の大好物です😋
千切りにして他の野菜と混ぜて冷凍して、味噌汁の具に使ったりもしてます🙌

ママリ

きんぴら、味噌汁、ポテサラとかですかね🤔
うちは、人参食べない日がないです😂

としたろう

ひじきの煮物や、切り干し大根の煮物、きんぴらごぼうに、千切りの人参絶対入れます!

というか!ウチは人参が主食というくらいに毎日使います(笑)羨ましい(笑)

人参冷凍できるので、よく使うメニューの切り方をして、(シチュー用、煮物用等)保存もできますよ!

生のままでも冷凍できますが、私はいちょう切りと千切りよく使うので、レンチンして(1本分なら5分くらい。容器にオタマ半分ぐらいの水入れて、フワッとラップ)熱通しして、調理する時の時間短縮にしています

ちょこ

毎日人参使ってます😆🥕
味噌汁にも入れますし、人参しりしり、豚丼や牛丼にも薄い千切りにして玉葱と入れます🎶
あとは、ミックスベジタブルみたいにみじん切りにして、ハンバーグやコロッケや炒飯にも混ぜます😃❣️

• ちょこ

ちょこ

高野豆腐と一緒に煮込むと人参も甘くなって美味しいですよ🎶
    あとは、グラッセも甘くなって人参臭さは無くなります☺️
    人参を適当な大きさに切って、湯掻いて、火が通ったら、フライパンにバターを入れて砂糖も適当にパラパラ入れて炒めたら完成です😋

• 11月23日
おにおん

にんじん、卵、ツナ缶を一緒に炒めて醤油を少し入れるとにんじんしりしり出来ます。
ツナ缶の味でにんじんの味が消えると思いますよ😊

ちょっとお子さんには向かないと思うのですが、
きんぴらにするくらいの細切りにしたニンジンと、細切りタイプのカラムーチョを3:1の割合で混ぜてマヨネーズで和えると美味しいです…

yumeco

最近は鍋ばかりなので
ピーラーで薄くして鍋にいれてます!
何鍋でも合いますよ✌

ちぃ

私も人参あんまり使わなくて余りがちです😂
最近よくするのは、クラシルのレシピですが、にんじんともやしのナムルを作りますよ😊
人参の味はあんまり好きじゃないですが、これはぱくぱく食べれちゃいます☺️✨
チンだけでできてとっても簡単なのでぜひよかったら試してみてください😊

maria

出てないかな?
娘が、にんじんのごまあえ が好きで毎食出してます!

ほうれん草のごまあえとかと同じ味付けです。

めんつゆ、だしの素、かつおぶし、白すりごま
だけです。

混ぜてから1〜2時間くらい置くと味がなじみます♡

あとは、にんじん冷凍できます!下準備して、レンチンしてからだけど💡

ままり3kidsまま

人参必須です🥕
千切りキャベツと一緒に人参も千切りにして付け合わせやサラダで食べたり、ポテサラ、マカロニサラダとかにも入れてます✨
あとは人参のマリネみたいなの美味しいですよ😊分量適当ですが、人参千切りにして、オリーブオイル、お酢、砂糖、こしょう、あればパセリとレーズン入れて、つまみはもちろん、サラダの上に乗せるだけでちょっとオシャレです😆

ぶぅママ

皆さんコメントありがとうございます!
そしてまとめてのお返事ごめんなさい😭
全て目を通しました!☺️
人参あまり食べない私からしたら人参毎日食べてる!って方もいてびっくりしました😳笑

皆さん教えて頂いたレシピどれも美味しそうです!
メモしてさっそく今日から作ろうと思います!たくさんのコメントありがとうございました🥰