※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄でマイホーム建てられた方に質問です🙇‍♀️土地探しの際は、実際に不…

沖縄でマイホーム建てられた方に質問です🙇‍♀️
土地探しの際は、実際に不動産屋さんに行かれましたか?それともネットの情報をもとに探しましたか?

コメント

wa

うちは旦那と休日合わないので頻繁に不動産行くことが出来ないと思って、最初はグーホームとかうちなーらいふで探しました🙌🏻
気になるところがあれば地図を頼りに見に行って良ければ不動産にお問い合わせ〜って感じで探しましたよ(^o^)👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!やはり最初はネットの情報をもとに、そこから気になるところは見に行ったりら問い合わせしたりしたんですね😆
    ちなみに、探し始めてからどのぐらいの期間で、ここにしよう!と決まりましたか?😊

• 11月24日
  • wa

wa

1年くらい探してました(^o^)👌
    校区とか病院、商業施設とかも見ながらだったのと、銀行にもローン相談して〜とかやってたので🙄💦
    完成見学会とか建売の見学しに行くのもオススメです🙆🏻👌✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ぐらいかかったんですね!生活の利便性大事ですもんねー😆大きな買い物なので、ゆっくり時間かけたほうがいいですよね🙌🏻
    完成見学会や建売、最近ちょこちょこ行ってますよ〜☺️やっぱ土地探しと並行して、その辺も色々見ておいたほうが良いんですね!🌟
    アドバイスありがとうございます💓

• 11月24日
  • wa

wa

建売とかでこの位の広さがいいとか見ておくと、土地探す時にこの位の大きさの家が建てられるか?っていう目安にもなるし、不動産にも聞けますよ( *˙ω˙*)و✨
    建ぺい率?とか色々法律あるみたいなので🥺
    ぜひ色々見て後悔ない素敵な家をたててくださいね🥺💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん見ていた方が土地探しの目安にもなるのですね!😳🌟納得のいくマイホームが建てられるように、これからたくさん情報収集したいと思います🙌🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月24日