※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から生後5ヶ月の子供を保育園に預けると、夜泣きや夜中のミルクで寝不足になり、仕事が大変です。乗り切る方法は気合いだけ?

早くに保育園に預けた方に質問です。
4月から下の子が入園できたれその時生後5ヶ月です。
夜泣きや夜中のミルクの事を考えると寝不足で仕事行くのきついですよね💧やっぱ気合いで乗り切るしかないですかね😂

コメント

きょん

6月(娘2ヵ月)から預けましたが
夜泣きはないですま

ナースママ

私は1人目5ヶ月、2人目は3ヶ月の時に仕事復帰しました。
看護師だからというのもありましたが、寝不足でも昼間泣く子供と2人っきりというのは鬱になりそうだったのとイライラが溜まり、上の子にあたってしまうとマズいと思ったからですた。
寝不足で大変かなとはじめは思いましたが、以外に仕事してる方が気が紛れて 、寝不足はあまり気になりませんでしたよ。
それより、子育てにイライラすることも少なく、子供の成長は早いし、プラスばかりです。
保育園のおかげもあり、長男は2歳でトイトレも完璧で3歳になる前から自分でトイレに行くことも出来るようになり、おむつ卒業できました。
次男も9ヶ月から歩き出し、赤ちゃんの時期があっという間に過ぎてしまいました。
保育園に入ってすぐは、寂しさで体調も崩しやすく、熱で呼ばれたりもありましたが、今では2人とも呼ばれることも年に1,2度くらいです。
お迎えに行ったら「ママーお疲れ様」と言ってくれる長男やニコーって抱きついてきてくれる次男を見て、早期復帰は失敗ではなかったなと思わせてくれると同時に我が子のことが大好きだなと気づく自分がいます。
お互いに成長もできますしね。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ちょうどから預けてます。
幸いにもうちは夜泣きはなく夜中のミルク2-3回だけで意外と大丈夫でした☺

24時間子どもと付きっきりの主婦さんのほうが尊敬します💦

yocco

その子によるので何ともですが、2ヶ月で預けた次女は保育園のおかげか昼夜のリズムつくのも早かったなと思います😀
最初は家では母乳あげてましたが、夜中きつい時は添い乳ばっかりでしたよ😂
添い寝でないとすぐ起きちゃうけど、添い寝すれば割と長く寝てくれるのでそれで乗り切りました!それ以上の気合はなかったので😂