※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

母乳育児中の4ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めたいが、ベビー麦茶をどうやって飲ませるか、哺乳瓶やスパウトの選び方が分からない。市販のベビー麦茶はいつ、どれくらい飲ませるべきか、ペットボトルの残りは?明日の買い物でスパウトなど必要なら購入したい。

現在母乳で4ヶ月半の子を育ててますm(__)m
助産師さんには母乳だけでいいと言われていますが、これから離乳食が始まるので先に市販のベビー麦茶を飲ませてみたいのですが、何を使って?いつ?どれくらいの量?ペットボトルの残った麦茶は?などわかりません(><)
ちなみに完母ですが、哺乳瓶嫌いにならないように1週間に1度は哺乳瓶でミルク飲ませてますm(__)m
スパウト?明日買い物に行くので離乳食の食器類を買いに行くのですがスパウトなど必要があれば買いたいのですが何がいいとかありますか?(><)

コメント

ぐりぐら

スパウトをお兄ちゃんと娘に買いましたが両方嫌がりました。
今はアンパンマンのコップで直飲みしてます。

  • あーる*。

    あーる*。

    嫌がったんですか!(><)
    買ってそれは悲しいですね:(´◦ω◦`):
    何ヶ月からコップを使い始めました?

    • 7月28日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    離乳食を始めたぴったり5ヶ月でコップ使い始めました。口の所が小さな穴で溢れにくいので、コレは買って正解でした。
    今は蓋なしで、飲んでいます。

    • 7月28日
  • あーる*。

    あーる*。

    すごいですね!
    アンパンマンのコップ検討して見ます!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 7月28日
ショーコラ

哺乳瓶に50ぐらい入れて飲ませました!
ペットボトルのやつは冷蔵庫で2〜3日以内にと記載されています^_^

スパウト買いましたが、うちの娘は拒否でした(๑•́ω•̀)

  • あーる*。

    あーる*。

    冷蔵庫で2、3日OKなんですね!
    あまったら自分が飲めばOKですね!
    スパウト拒否ですか!(><)
    最初は哺乳瓶で飲ませてみます!

    • 7月28日
わお

哺乳瓶であげました!が哺乳瓶拒否されたので、離乳食用のスプーンであげました\( ¨̮ )/
4ヶ月の頃はお風呂上がりにだいたい、40ccくらいあげてました!
スプーンの練習にもなってよかったかなと思いました♪

  • あーる*。

    あーる*。

    哺乳瓶とスプーン使ってあげてみようと思います!
    お風呂あがりに飲ませたあとに母乳など飲ませるんですか?(><)

    • 7月28日
  • わお

    わお

    その頃は、授乳間隔を見て最後の授乳時間からあいてたら麦茶のあとに母乳あげたりしてました!あいてなかったら麦茶だけとか、、なんとなくーでやってました。(((( °_° ))))

    • 7月28日
  • あーる*。

    あーる*。

    なるほど!
    授乳からあまり空いてなくて麦茶あげて飲んだら次の授乳はまた前の授乳から3時間後とか時間であげました?(><)
    うちの子お腹空いてもあまり泣かないので、、:(´◦ω◦`):
    あと間で麦茶飲むと次の授乳でのみが悪かったりとかあるんですか?
    質問ぜめですみません(><)

    • 7月28日
  • わお

    わお

    普通に3時間とかであげてました!が、うちはお風呂が19時頃で寝かしつけが20時半~21時位なので、その時に母乳あげちゃうので実際は3時間もあいてないですが、、(笑)それでもゴクゴク飲んでくれます!

    今は7ヶ月ですが、お風呂上がり以外にもお昼寝から起きたらストローマグで麦茶飲ませたりです、授乳間隔は4〜5時間はあいてます\( ¨̮ )/

    • 7月29日