※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べているが栄養面が心配。フォローアップミルクに切り替えるべきか、離乳食だけで栄養は大丈夫か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月になる息子が、
急にミルクを全くのみません。💦

以前から離乳食後はほぼ飲まなかったですが
栄養面が心配で少しでも飲ませていました。

離乳食はしっかり食べてます。
フォローアップにしたら飲むのか?とか
もう離乳食だけだと栄養面大丈夫?とか
頭の中そればかりです😭

誰かアドバイスいただけませんか?💦

コメント

deleted user

離乳食は1回大体何g食べてますか?😌
200gは食べてたらいいと思います👍
保健師さんと栄養士さんにその頃聞いたら200gがだいたい赤ちゃんの胃に入る量と言われました🙆‍♀️
仮に130g食べたらミルクを70mlは飲ませたいですね😆

  • 🔰

    🔰

    現在つわり真っ只中で離乳食もBFに頼りまくっていますが200以上は食べてます! 
    もうフォローアップもあげなくても大丈夫なのでしょうか💦

    • 11月23日
みき

3回食ならミルクや母乳はいらないって言われました!
うちはミルクをあげれば吐き戻しをしたり母乳も飲まないで日中居られるので健診時に言われました!
体重、身長はどうでしたか?うちはギリギリでしたが三女なりに体重も増えてるし、身体発達、精神発達も大丈夫だから無理にあげなくていいと健診時に言われました!

  • 🔰

    🔰

    身長は7ヶ月健診からはかっておらず💦体重は自己流ですが痩せ気味ではあるかもですが息子なりにちょっとずつ緩やかですが増えています!
    ミルク飲まなくなったらさらに体重が増えないのかなと不安です😭

    • 11月23日
  • みき

    みき

    三女が5か月で6.6で9か月で7.1でした!
    私もミルクを吐いてしまうって離したら気にしなくていいよ!多分許容オーバーだからって言われました!
    食べれてはいるんですよね?

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    現在8.6kgあります💦
    めちゃくちゃ食べます!

    • 11月23日
  • みき

    みき

    なら無くても大丈夫だと思いますよ( ・∇・)
    体重が増えず私もどうしたもんかーって感じです笑笑

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    水分不足が心配ですが
    どうしてますか?😭😭

    • 11月23日
  • みき

    みき

    水分はお茶と水です!コップで飲ませてますよ!

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    どれくらいのませてますか?😭😭💦
    質問ばからすみません😭

    • 11月23日
  • みき

    みき

    100ぐらいです!今のところは脱水とかもないですよ!日中はもうミルク、母乳は飲まないので…

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    なるほど!ありがとうございます😭💓
    寝る前とかにも飲ませてますか?

    • 11月23日
  • みき

    みき

    寝る前は添い乳してますがおそらくあまり飲んでないです💦

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    そうなのですね!
    色々ありがとうございます😭💓
    安心しました😭

    • 11月23日