※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

大阪で里帰り出産予定だったが感染者増加で悩んでいる。里帰りしない場合も分娩予約が心配。どうしたらいいか。

もうすぐ30週になります。
実家が大阪で里帰り出産する予定でした。
大阪の感染者がまた増えてきて、大阪に住む姉から「大阪は感染者増えてきて怖いからそっちで産んだほうがいいんじゃないか?」と言われました。
私が住んでいるところは同じ関西で感染者は大阪に比べてだいぶ少ないです。
上の子の幼稚園を休ませて一緒に里帰り出産しようと思っていたけど、どうしたらいいか分からなくなってきました。
里帰りしないにしても、今から分娩予約できるのかどうか分からないです。聞いてみるしかないですが…。

どうするべきでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴよこ

うちのお隣の方は、東北からですが里帰りされています😊
病院はもちろん立ち合い、面会不可ですが…💦

• クロ

クロ

そうなんですね。
    リスクを考えると里帰りしない方がいいとは思うのですが…悩みます💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
パッチール

大阪在住です。
まずはお近くの病院に問い合わせですね。
もし可能ならやはりそちらでの出産が安心かと思います。
でも、大阪でも特に病院産院はめちゃくちゃ感染予防に力を入れてるので、ご実家の方達の普段の行動がキチンとされてるのなら里帰り出産も良いのではないかなと思います。

• クロ

クロ

今通ってる病院に問い合わせしてみます。
    そうですよね。感染予防に力入れてるし、予定通り里帰りでも良いですよね。悩みます💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
まり

里帰りで帰って最後の最後にコロナにかかって急遽大きな病院で帝王切開…なんて事もあり得るので私なら里帰りしません😭
今の病院に予約できるかすぐ聞いてみます!

• クロ

クロ

そうですよね。
    元々帝王切開なんですが、里帰りしたらコロナにかかる確率は高くなりますよね。悩みます💦
    今通ってる病院に問い合わせしてみます。
    ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
私も実家が関西で里帰りするつもりでしたが、里帰り先の産院にコロナで県外は受け入れてもらえずでした…住んでいる所も関西ですがまだ地元の県より少ない方だし、現在通っている産院で産むことにしました😓
とりあえず現在通っている産院に今からでも予約出来るかの確認が先決ですね!💦
そこで無理なら産むためにもコロナ覚悟で大阪へ帰るしかないですし😭

私も地元も住んでいるのも関西だし、もうすぐ32週で、4歳の娘がいます!境遇が似ていて悲しさ身にしみてわかります😭
産前産後、上の子がいたら色々不安だし、実親頼れないの辛いですよね😭💦

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    境遇似ていますね。
    里帰り先の病院受け入れてもらえずやったんですね💦
    里帰り先の病院は、上の子の出産の時にお世話になったし安心できるんですがこの状況だと行かない方がいいんですかね😭とりあえず、今通ってる病院に問い合わせしてみます。
    入院時、上のお子さんどうされるんですか?
    夫は仕事をあまり休めないみたいだし、いろいろ考えたら頭痛いです😫

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当似てますね😭!!
    そうなんです…本当なら今週末から帰省出来てたのに…と嫌になります😢

やはり上の子がお世話になった病院は安心ですよね💦
    すごく悩む部分ですね😭
    入院の間は、昼間は旦那の実家で夜は旦那に頼みたいなと思ってます😭4歳なのに私としかまだ寝れない子なのでそこが心配でたまりませんが…頑張って乗り越えてもらうしかないですよね😭
    クロさんの旦那様のご実家は遠方ですか?

• 11月24日
  • クロ

クロ

↓間違えて下に投稿してしまいました。

• 11月24日
クロ

今週末からやったんですね💦
コロナが憎いですよね😭

みつさんは入院の間は昼間は旦那様の実家で、夜は旦那様に頼むんですね。みつさん大好きな娘さん、離れるの心配ですよね。
うちは旦那の実家が遠くて頼むの難しいです💦
本当にどうしたらいいか…悩みます😫