※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内膜症で左の卵巣が痛む症状について、軽度だが不安。婦人科では鎮痛剤で対処を言われるが、生理日以外も痛む。

子宮内膜症で、生理日以外の時も痛む方は居ますか?左の卵巣に軽い内膜症があるのですが、結構痛みます…。生理痛とは違うチクチクと刺しこむような痛みです。
婦人科ではかなり軽度なので鎮痛剤で対処してくださいとしか言われていませんが、痛むと不安になってしまいます…。

コメント

私は1人目中絶してから子宮内膜症と診断され、生理日以外でも痛み特に排卵日に痛くなることがありました。
椅子に勢いよく座るとズキーンと痛みます。
それでも怖くて別の病院に行くと子宮内膜症ではないと言われました。
でも生理痛や排卵痛があるならピルを飲むと和らぐと言われました。
子宮内膜症もピルを飲むことによって進行を遅らせるみたいなので病院に行って聞いてみてください💦