※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み 🔰 (23)
家事・料理

旦那のお弁当について 🍱毎朝、旦那にお弁当を作ってるのですがメニュー…

旦那のお弁当について 🍱

毎朝、旦那にお弁当を作ってるのですが
メニューが毎日ほぼ同じで
卵焼き ウィンナー お肉 で
あと何かあれば入れるくらいです😂

適当すぎて可哀想になります、、笑

朝は娘の事をやったり、朝ごはん準備したりで
まあいいやってなっちゃいます😭

簡単にできる一品とかなにかありますか?
お弁当作られてる方は
どんなの入れてますか?🤭
教えてください😭

コメント

ママ

私もそんな感じです😂
あとは旦那が休みの日に子供見てもらってる間に、ミートボールやほうれん草のバター炒めなど作って冷凍してます!足りない日はそれを朝チンしてお弁当に入れてます😊

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    冷凍しておくのいいですね!🤩
    お弁当のおかずを入れる入れ物?みたいなやつに入れて冷凍してますか?分かりづらくてごめんなさい😭笑

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    冷凍いいですよ👍✨
    そうです!百均とかで売ってるやつです!冷凍OKの容器に入れて冷凍してます😊

    • 11月23日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    明日買ってきます!笑🤩
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 11月23日
deleted user

鮭とか塩サバとかまとめて焼いて、酒ふりかけてから冷凍して、朝はチンするだけにしてます😊
あとは、ひじき煮とか切り干し大根とか作った時にお弁当用に冷凍しておきます😊

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    お魚も冷凍しちゃうの
    いいですね!お魚入れた事ないので入れてみます🤤✨
    切り干し大根とか作ったことがそもそもないので、頑張ります😂笑

    • 11月23日
pooh

★エノキのベーコン巻き🥓
★ほうれん草の胡麻和え
★ブロッコリー🥦
★ちくわのきゅうり入れたもの。
★ミニトマト・キャンディチーズを串に刺すだけ

とかのは、よく入れてます😊
簡単なので🤣

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    えのきのベーコン巻き!!美味しそうです🤩✨えのきをベーコンで巻いて焼くだけですか?アスパラしか巻いたことないです!ブロッコリー🥦も隙間とかに入れてみようと思います🤤

    • 11月23日
  • pooh

    pooh

    そうです。
    えのきをベーコンで巻いて、塩胡椒するだけですから、楽チンですよ🎶
    ブロッコリー🥦は、冷凍のものでも、そのままでも、保冷剤代わりにして、食べる頃には、大体解凍できてるので、そのまま入れる時もあります😊

    • 11月23日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ちょうどあるので
    えのきベーコンやってみます🥓
    簡単で助かります!😭ありがとうございました😊✨

    • 11月23日
♡

うちは毎日ではないのですが、毎日ちがうお弁当作るのって大変そうですね💦

うちではお弁当の前日は夕飯のおかずをお弁当用に残したり、同じ材料で出来るものでアレンジしたりしてます!
あとはハンバーグや肉詰め等した時はお弁当サイズを作って冷凍してます!

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    お肉はさすがに毎日同じ味じゃ
    ダメなので考えるのがめんどくさいです😭
    夜ご飯全部食べちゃって毎回
    残らないので多めに作ろうと思います😂笑
    たしかにハンバーグも冷凍しちゃえばいいのですね!やります!✨

    • 11月23日
み ゆ

わたし夜作って詰めてますよ🥺
○ちくわとピーマンのきんぴら、ちくわの青のりマヨ炒め、チーズちくわ
○にんじんしりしり
○アスパラベーコン巻き
○さつまいもの甘煮
○夜ご飯の余り笑
よく入れています^o^

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    夜作ろうと思ったのですが
    めんどくさすぎて
    夜ご飯作るので体力終わります😭笑
    ちくわってそんなアレンジできるんですね?!🤭チーズちくわとか、私でも出来そうな感じします!✨笑

    • 11月23日
pipipipipi

ほうれん草や小松菜、インゲン、ブロッコリーなどまとめて茹でて冷凍し、解凍後に胡麻和えやベーコンとソテーしたり、インゲンやブロッコリーはマヨネーズ乗っけてトースターで焼いたり…

明日はインゲンのベーコン巻きとカリフラワーのマヨネーズ焼き、甘めの卵焼きに温めるだけのミートボールにしようかなぁと思ってます🙌🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あと、きんぴらごぼうやひじき煮などはまとめて作っておかずカップにいれて冷凍してます!
    きんぴらもごぼうと人参、レンコンと人参、大根と人参などちょっと種類変えるだけでも雰囲気違います😊

    • 11月23日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ブロッコリーにマヨネーズのせて
    焼くと美味しいのですか?!初めて聞きました🤤✨やってみます!
    私もまとめて冷凍しようと思います!きんぴらの作り方から勉強します。笑笑

    • 11月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    夫は焼肉のタレ少しかけてから焼いたやつが1番美味しいって言ってます😂

    • 11月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    焼肉のタレの上にはマヨネーズ🙌🏻笑

    • 11月23日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    えー!美味しそうです🤩
    ブロッコリーに焼肉のタレにマヨネーズですね!🥦やってみます!ありがとうございました🤩💗

    • 11月23日