※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について悩んでいます。リズムが崩れてきたため、泣かれる前に寝かせるようにしています。夫も育休中で協力しています。

新生児〜生後半年くらいのお子さんお持ちの方、昼間の寝かしつけってどうしてますか?こちらから寝る時間を作ってあげるか、泣かれたら寝かすようにしているか…

現在生後1ヶ月でミルク後に毎回1-2時間くらいは寝かせるようにしていたのですが里帰りから帰ってリズムが崩れています。
夫も育休中なので里帰り前と同じリズムにできないこともないのですが、機嫌よく起きてる時間も長くなってきたのでどうしようかと思い…

実家ではまでは元々ミルク→ご機嫌タイム→眠くて泣かれる→寝かしつけ、だったので最近は泣かれる前に寝かせてしまうようにしていました。

コメント

エマ

眠そうにしていたら(あくび、目をこする)寝かし付け始めます💡
娘は泣いてからだと中々寝てくれないので😅

好きなタイミングで寝かせてます!
無理に寝かすとストレスになるので😖

ただ、夕方以降は寝過ぎかな?と思ったら無理やり起します😅ただものすごーーーーーーく怒りますが😱夜寝なくなるので気合い入れて起します😣