※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
家族・旦那

ご結婚されてる方、旦那さんの前でオナラとかします?世間一般的にはどう…

ご結婚されてる方、旦那さんの前でオナラとかします?
しょうもない質問ですみません。
世間一般的にはどうなのかと思い、質問しました。

私はズボラなところがあり、休日今日は出かけない!と
決めたら、
コンタクトもせず(コンタクトワンデイなので勿体無い)
化粧もせず、
一日中パジャマです。
私の中で部屋着=寝られるジャージです。

時々義父や、義母が晩御飯にテイクアウト持ってきてくれた時も、パジャマで出ます。
家には上がりません。

これって普通ですか??

私は少しでも洗濯物を減らしたい。
コンタクトの消費ももったいないので使わない。
最近、育休のため、保育園の送り迎えもすっぴんメガネマスク、帽子です。(服はちゃんと着替えてます。)

女として、嫁としてこれってダメですか??
友達に聞くのも引かれそうなのでここで質問させてもらいます。

本当ならば、旦那さんの前では女でいる事が大事なんだろうけど、経済的?(洗濯のことって経済的なのか?)の事も考えると、出かける時、お客さんが来る時、仕事に行く時以外は素でいたい私です。

皆さんはどうしてますか??

コメント

deleted user

主人は何なら年中下パンツだし、ふたりして自宅ではパジャマです😂
さすがにオナラや、トイレの便後の匂いエチケットは気を付けてますが、、

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    それを聞けて安心しました!
    旦那も夏はほぼパンイチです!

    • 11月23日
deleted user

オナラ、ゲップは絶対しません🐒

休日どこにも出かけない日でも
コンタクトは付けます⭐︎
(1ヶ月)
化粧はしませんが、眉毛は書きますし、絶対着替えます😭💦
義乳が来ると分かれば、すぐに
着替えます😭😭

毎日送り迎えもコンタクトに眉毛だけ書いてマスクです⭐︎

わたしは、自分のモチベーションも
上げる為に着替えます(*'_') ジッ

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ゲップも、オナラも偉いですね😭
    一ヶ月のコンタクトならつけてもつけなくても使える日数は決まってますもんね!
    自分のモチベーション大丈夫ですね。
    偉いなー😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

オナラは女性、人として人前ではまずしないですが
出かけないのにわざわざ化粧もしないですし
パジャマでいる事もありますし
子供いたら仕方ないと思います😂💧

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    オナラはあくまでも家族の前だけです!
    旦那の前では気が抜けて出ちゃう時が大半ですが💦

    わざわざ化粧しないですよね🤣💦
    子供が化粧道具をいらうので、めんどくさいんです😵💦

    • 11月23日
はじめてのママリ

お互いにオナラゲップ、便の調子まで報告します🤣笑笑

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ちゃんと報告するのですね‼️仲良しですね!
    なんでも言い合える仲でいいですね!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

オナラしません。本当はしたいですが、旦那がオナラすると異常に反応して匂い嗅ぎたがるので😅
コンタクトは1ヶ月のものなのでつけます。ワンデーの頃はメガネでした(笑)
パジャマで過ごすのは私が苦手なのでだっさい部屋着に着替えてます(笑)
毎日すっぴんです。
パジャマ見せられる関係性なら全然ありだと思います!
しっかり着替えたりメイクしてる人は尊敬しますが、ゆりちゃんさんみたいな人に対して引くこともありません!
全然気にしません!
旦那さんも特に何も言わなければそれでいいと思います!
私も洗濯物増やしたくないから2日連続同じ服とか冬はしょっちゅうです(笑)
誰にも会わないし!

友達と遊ぶ時はちゃんとおしゃれしますよー!
オンオフ激しいです😅

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ワンデイのコンタクトほんとに勿体無いですよね😵💦
    でも、目の衛生的に心配でワンデイ辞められません高いけど🤣💦

    旦那も家に帰るとすぐ風呂からのパジャマで、うちは旦那が自営業のため、毎日休みなくワンオペなので、風呂は16:30です!
    なので、子供が保育園帰ったら即風呂!八時就寝!
    なので、パジャマでいることがほとんどなんです😂💦

    友達と出かけたり、家族皆でら出かける時はもちろんばっちりメイク!オシャレします!
    オンオフ大事ですよね!

    • 11月23日
C

旦那も私もオナラはもちろんします。
私の価値観ですが、目の前でオナラできないような人と結婚できません。オナラは生理現象なので、むしろしないと健康を害するし、オナラの度にトイレ行くとか考えられませんね😅

私も育休中ですが、毎日一応寝る服と日中の服は変えています。産後は授乳もあり、パジャマと兼用でしたが。。。
化粧はしっかり外出する時以外産前もしていませんでした。うちの旦那は休みの日はずーっとパジャマです。息子と散歩行く時に着替えて帰ってくるとまたパジャマ着ています。

一般的には旦那の前でもいつまでも綺麗にとか言いますが、そんなの無理です😰
窮屈すぎて病気なります。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    窮屈ですよね!
    我慢も大変ですもんね!!
    確かに価値観なんですけどね😂
    色々考えると私もって最低な爪、女でなのかな?と心配になり、みんなのコメント見て少しだけ安心できました!

    部屋着用の服買おうかな?といまZOZOTOWNで見てます。

    • 11月23日
そうくんママ

結婚して、7年です。
オナラはしちゃいます😅

私は、一日中パジャマだと気持ちがシャキッとせず、ダラダラしてしまうので💦
朝イチで毎日着替えます!
子供にも示しつかないし💦
特別な日で汚れたら困る服装なら、朝イチでは着替えませんが😅

義両親の前でパジャマとか、
ちょっとないなと思います💦
そもそも、部屋着でそのまま
布団に入るのはちょっと。
O型で大雑把ですけど。

あと、実母から休みでも
ファンデーションくらいはするように→身だしなみだからと
言われていたので、それが普通かと思ってました。

コンタクトでなくて、メガネで過ごすことはあります。
コンタクトは、2週間タイプです。

育休中ですが、すっぴんでは行かないです💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    確かにパジャマだと一日中ダラダラです😂😂

    親の教えですね!
    キチンとしてる人はやっぱりそうなのですね😂
    部屋着とパジャマ、分ける人は分けているのですね💦💦

    • 11月23日
🧸

オナラ、ゲップは普通にします。
結婚した頃は恥ずかしくてできなかったけど一回出てしまうと、あ、もういいやってなりました🤣

休みの日でもメイクはします☺️
家の中ではパジャマでいます!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    もういいや!ってなりますよね!

    出かけない誰にも見られない休日でもメイクするのですね!
    偉いなー😭
    家の中ではパジャマが楽ですよね!

    • 11月23日
♡♡♡

スッピンで過ごすのとオナラをするのは別問題かと…😭

私も出掛けない日は着替えも化粧もせずに起きたままの姿です。
義父母に関しては自分が外見よく見られたいかどうかな気がするので、別に良いんじゃないかなって思います😅
女としてどうかっていうのは、やっぱりもう家族なので、そんな姿さえも見せられない状況というのはとても息苦しいです。
ましてや子供が居るのに、どちらが最優先にすべきことか?ってなったら、自分の身なりのことなんて家では手が回らないです。
でも、私は女を捨ててこそ母の正義!という考えは嫌いで、綺麗なママ尊敬するとか言っておきながら、私はこんな母全開な感じ〜というマウント取るnotオシャレママにはなりたくないので、簡単な外出の時も小汚い身なりでは外出しませんし、たまには化粧した姿で主人を出迎えたりもします。たまにそんな日があると主人も喜ぶので夜も盛り上がります🤣笑笑

おならに関してはズボラとかではなく、ただただ汚い…と思ってしまいました😭ごめんなさい。
普通にマナー違反だと思います。つい出ちゃった!とかなら可愛くごまかせば良いと思いますよ!逆にそんなのも許してくれない夫なんて家族として悲しいです。
でも少し我慢してトイレまで行く余裕があるにも関わらず、平気な顔して屁をぶっこく女なんて普通に礼儀知らずだなって思うし、娘がそんな風に育ったら注意します😅
相手が男性とか関係なく、人としてどうかと思う派です😓
ここまで言っちゃうと批判来そうですが💦💦あくまで一意見として🙇‍♀️ご容赦ください💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    オナラはそこまでぶっこきませんよ!🤣出ちゃったら出ちゃった時って感じで、しょっちゅう聞かせてる感じはありません🤗

    起きたままの姿で一日中!私と一緒ですね!
    たまには化粧して旦那を迎えるのもありですね😊
    私も綺麗な可愛いママでいたい気持ちはあるのででける時はめちゃくちゃオシャレして化粧もばっちりです!

    • 11月23日
moon

オナラします。我慢するとお腹痛くなって大変です。

休日もパジャマです。
すっぴんメガネは普段からです。
もちろん幼稚園の送迎もお出かけも。
ごくたまに気が向いたら化粧します。

夫はそういうのを気にするタイプじゃないので、女でいなくても拒否ってもしっかり発情します。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    旦那さんが許してくれてたらいいですよね!
    私もこんなだからといって抱かれない訳ではないのですが

    人としてダメな女でになってるのかなー?としんちゃんでした。

    • 11月23日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    心配でした。

    • 11月23日
  • moon

    moon


    ん〜でも男性はすっぴんでもいいのに、女性はすっぴんじゃ終わってるって考えがどうも好きになれないです。

    • 11月23日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですよね!
    男性は化粧しませんもんね!
    私は旦那にはすっぴんでも可愛いとは言われますが、メガネはブサイクだと言われます。度がキツイので目が小さくなるので😭

    • 11月23日
  • moon

    moon


    ブスは言われないですがめっちゃ目が悪いので、目小ちゃいですw

    たまにコンタクトでメイクするとママ友に褒められます。

    • 11月23日
deleted user

おならしないけど、たまーに気が抜けて出ちゃって聞かれた……なんてときはあります!🤣
もう最悪…ってなるくらい恥ずかしいです(笑)
どこも行かない日はパジャマって日もありますよ😳

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    気が抜けて出る時ありめすよね!!!
    どこも行くないのに洗濯物増やしたくないですもんね😭😭
    同感です!!

    • 11月23日
deleted user

全然おならもゲップもします😂パジャマだし美容室なんていつ行ったかわからん😂😂

お酒が好きなのでビール一気してどっちが大きいゲップ出るか競ったりします😂😂馬鹿ですがお互い楽しく愛し合っていればなんでもおkです😂😂

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    楽しそう🤣🤣それだけ許しあえてお互いが許し合っていれば大丈夫ですね😂

    • 11月24日