※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
家族・旦那

姪っ子、甥っ子と会う頻度について教えてください👶👶私には実父がおらず…

姪っ子、甥っ子と会う頻度について
教えてください👶👶

私には実父がおらず、私の実家で
旦那と私と実母で暮らしています🙆‍♀️

そこに数年前までは私の妹も
一緒に暮らしていました!

妹は数年前にデキ婚して家を出て、
今は妹旦那の実家で暮らしています。

両方とも家が近いので、実母が
休みの度に実家へ遊びに来ます😓

検診やら美容院やら脱毛やら
ライブやらの度に家へ預けていきます。
私と私旦那はまた来るのか‥と、
正直うんざりな所もあります‥💦

妹とは仲良しですし、姪甥も
可愛くて堪らないですが、頻度が‥💦

クリスマスパーティやろっ!と
今は話が進んでいるようですし、
実母は妹の誕生日に休みを取り、
妹の誕生日会もする雰囲気です💦

正直、私はいいから、自分たちの
家族でやりなよ‥と思ってしまいます😢

因みに、姪甥の誕生日も実家でやり、
更に自分たちの家でもやり‥
今まではよかったかもしれませんが、
私はもうすぐ待望の第一子が産まれますし、
そこまで付き合いきれないと言うのが本音です‥。

客観的に見てどうなんでしょう???

因みに姪甥は園には行っておらず、
もちろん妹は働いていません。

妹旦那は家に遊びにくることはありませんし、
子どもたちと出かけることも一切ありません。

ディズニーや水族館やらどこか遠出を
する時は、私と私旦那、実母で一緒に
出かけていました😰💦変ですよね?💦

私は自分の家族だし、楽しいからいいのですが、
私の旦那は本当によく面倒を見てくれてました💦

疲れてぐずる姪をずっと抱っこで運んでくれたり
姪も私旦那に懐いており、夏は一緒にプールやったり、
誕生日プレゼントも事前に一緒に買いに行き、
私も渡していたのに別に買ってくれ、更には
当日に何もないのは可哀想やでと、スタバの
ドリンクチケットを送ったり‥😓
車も運転も私旦那の時もありました💦

旦那よ、本当にありがとう‥と
言う感じなのですが‥。

最近は我慢してたのが爆発してしまったのと
自分の子の事だけ考えたいと、会いたくないと
なってしまい、妹、姪甥が来る日はどこかへ
出かけて避けている状態です😇😇😇

少し前に、妹がUSJに遊びに行く前日に
姪が風邪をひき、病院に行きたいから
甥を私に預けたことにプチンとなった
みたいで、妹のことが今は大嫌いみたいです😢

妊婦の私に、風邪の子どもを預けるなんて
コロナやったらどうするんや、私が
断らない性格なのわかって預けるんや‥と。

私と私旦那が実家を出れば解決ですが、
それは現実的には厳しく‥😇💦

長くなりましたが‥
こう言った関係性、どう思われますか??😭




コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんは実家依存症なんだと思います☹️よく居ますよね…

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    実母が呼び寄せてるってのもあるんです😓💦
    私の祖母や、叔母たちも、ちょっとおかしいと言ってはいますが‥😳💦

    • 11月23日
🐷🐷🐷

えー、ありえない😂
上の方が言うように実家依存症なんですかね??
旦那さんの実家に同居してるのに預けるのは全部こっちなんですか?
妹の旦那さんもおかしいですね😅
あっちの家族は仲良くできてるんですか?😂

誰かがハッキリ言わないとずっとそんな感じが続きそうですね☹️☹️

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    あっちの家族はめちゃくちゃ仲良くやってます😂💦
    ただ、妹旦那の家族があり得ないくらい大雑把?でして‥😇
    実母的には、普段あっちの家族にお世話になっているから、たまに預かるくらいはこっちで、と言っています😰

    4月から姪甥は保育園へ行くので、それまでの辛抱とは思いますが、それまでに私たちの赤ちゃん生まれてくるわ‥と絶望です😇

    • 11月23日
  • 🐷🐷🐷

    🐷🐷🐷

    そうなんですねー!!でも自分の旦那が自分の妹嫌いになっちゃうのも悲しいというか嫌ですよね😢
    旦那さんが嫌になるのもわかるけど( ´•_•` )
    なるほどー!!お母さん、優しい🥲❤️

    保育園いっても週末とかは来そうですね🤣赤ちゃんあんまり騒がしいと起きちゃったりするし余計イライラしちゃうかもですね( ´•_•` )

    • 11月23日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    そうなんです😢💦
    板挟みになってしまって、いろいろ考えるのがしんどくて‥😭⚡️

    実母の仕事が土日休みではないので、私旦那の休みと、実母の休みが重ならないように願うばかりです😇😇😇

    • 11月23日
deleted user

実家に行けば何かと自分は楽できますし上の方も言ってますが依存なのかなと💦

私は義実家で同居ですが毎週のように義兄家族来ると正直キツいです、、
気を遣うし面倒見るのは私たちなので疲れますね😢

そして風邪引いた時に預けるのも普通にあるし嫌ですよね!!!
でも仕方ないしか言われないので我慢するしかないのですがもう少し気を遣ってくれればいいなと思います💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    りぃちゃんさんは、私で言う私旦那的立場ですね😢💦
    妊娠中で、本当に大変かと思います😭😭😭

    私以外にも預け先の選択肢はあったのと、私は今まで3人赤ちゃんを亡くして、ようやくここまで育ってくれている、そんな私に預けるなんて‥と、余計に旦那はブチギレでした⚡️😢

    • 11月23日
🧸

うちの弟がそんな感じです💦
弟のところはまだ子供生まれてませんが、うちの上の子ラブな弟なので
何かあるごとに実家に集まれー!なやつでした。今は私ら家族が実母と同居してるのでそれはなくなりましたがでも上の子の誕生日には絶対家に来ます。ご飯食べなくてもプレゼント渡しに来たり。うざいです。
実家集まらなかったら切れて暴力。
家族だけで祝わせてくれ!って思います。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    家とは逆パターンですね😰💦
    可愛がってくれるのはありがたいですが‥。

    弟さんのところに子どもが産まれて、落ち着けばいいですが‥。
    一緒にみんなでお祝いしよう!パターンもあるので怖いですね😓💦

    • 11月23日
  • 🧸

    🧸

    絶対落ち着かないと思います。
    弟さえいなければ平和なんですよ。あいつが家族をめちゃくちゃにしてくる感じで😔
    自分の子供できたら、誕生日祝え!だのクリスマスプレゼント寄越せ!だのいろいろ言ってきそうで怖いです😭😭

    • 11月23日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    見返りを求めてくるのはちょっと違いますよね😰💦
    こっちは頼んでないわ!って思っちゃいます😓

    • 11月23日
  • 🧸

    🧸

    いやほんとそれなんですよ😔💦

    お前ら俺の子供が生まれたら毎年お年玉1万ずつ俺の子に渡せよ!とか言われたことあります。

    • 11月23日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    えー‥💦
    簡単に引っ越せたらいいなぁと日々思います😓

    • 11月23日
  • 🧸

    🧸

    私もそれ思います😭
    もう関わりたくない😭
    親族と縁切れる法律作って欲しい…

    • 11月23日
はじめてのママリ

ご両親はどう言われてるんですか?
実家なので帰ってくるのは良いと思います(^^)
でも、私なら「帰ってくるのは自由だけど、私たちも見きれないから親に話をして決めて!私たち出かけてる日もあるから」とはっきり言っちゃいます👊!

私ならもっと早くに爆発してます🤯!笑

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    実母は会いたいばっかりなので、実母が誘ってる部分も大きいです😰
    正直ここは実母の持ち家なので、私たち夫婦がとやかく言う権利はあまりないのです😂💦

    • 11月24日