※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイン
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。5ヶ月から始めて1ヶ月経ち、一回食を与えています。量や時間について迷っています。2回食のタイミングや夜の食事のベストな時間について教えてください。

離乳食について聞いてもいいですか?

5ヶ月過ぎから離乳食始めて1ヶ月過ぎました。
まだ一回食です。
あげたものは
お粥、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、りんご果汁、スイカ果汁、バナナ、豆腐、しらす、タラ、とうもろこしです。
量は全部でスプーンだいたい15さじくらい
あげてます。
多いのか少ないのかもよくわからないですが、
現状はこんなんです。
2回食を始めた方がいい気はしてるんですが、
なかなか一回食でも自分的に大変で…^_^;

時間とかは何時にあげてますか?
今は時間を決めずバラバラにあげてます~_~;
自分のタイミングでしかあげたりあげなかったりなので…
夜あげるとなるとーいつのタイミングが
ベストですか???

コメント

友香子

同じぐらいの月齢で、離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月、2回食にしています。
2回食、確かに億劫ですよね…わたしも憂鬱でした(面倒臭がり屋なので笑う)

わたしは、9時と17時にあげています。

  • りんごパイン

    りんごパイン

    面倒くさがり過ぎて…なかなか始められないので~_~;
    全然子供思いでスゴイです‼︎

    そのくらいだとお風呂とかも
    スムーズになりそおですね(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 7月28日
Lthe

最初は10時位と16時位にあげてましたが、最近は起きてから2回目の授乳時間に離乳食して、そのあと4時間後に離乳食してます。なのでけっこうバラバラです。
2回目はお風呂より前の方がいいと思います(*´˘`*)けっこうこぼしたり口の周りベタベタになるので…

うちではおふろが18時なので、16時までにあげれるように逆算してます。14時のときもあれば、15時のときもあります。

  • りんごパイン

    りんごパイン

    そおなんですね!
    時間を合わせようと思うと難しいからバラバラでもいいですよね☆

    確かにお風呂前がいいですよね♩
    教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 7月28日