※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新たな仕事にチャレンジし、将来に役立つ資格や知識を身につけたいと考えています。英語や数字に強いスキルが必要か、介護や福祉関係も検討中ですが、長く続けられる仕事を探しています。何かお仕事のヒントをください。

将来役立つ資格や知識はなんでしょう!?

下の子が幼稚園に入るタイミングで仕事復帰したいと思っています。

今まで事務職でしたが、

3年かけて新たなことにチャレンジしたいと思っています。

やはり英語や数字に強い方がよいでしょうか?
将来を見越して介護や福祉関係なども考えたのですが、
すぐイライラする私には向かない気がして🙄

将来的に長く続けられる仕事がいいと思っているのですが、
何かお仕事のヒントをください😃

コメント

はなぽー

私は来年保育士の養成学校かよう予定です😀保育士の給料安いし今後需要あるか心配ですが子供の事についてたくさん学びたいのでチャレンジします🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士気になってました😃
    保育園以外にも託児所などでも働けますし、
    なくならない職業ですよね😃

    • 11月25日
はじめてのママリ

社会人で看護学校に入り看護師になるかた多いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も看護学校入った子がいました😃
    小さい頃なりたかった職業なのですが、
    子供いて通うとなると躊躇してます😣

    • 11月25日
ママま

無くならない業種を選んだ方がいいと思います。資格は余程じゃない限り実務も必要とすることが多いのでなかなか食っていけるには時間がかかると思います。
イライラは誰しもあるのでアンガーマネジメントが必要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなくならない職業、
    人間じゃないとできない職業がいいと思っています😃

    • 11月25日
モンキー

看護師いいですよ。専門学校は安いとこ安いしオススメです、ただハードなことは多いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃の夢が看護士だったので、
    憧れはあるのですが、
    学校に通うとなると躊躇してしまいます😂

    • 11月25日
  • モンキー

    モンキー

    そうですよね、実習もあるのでね、子育てとの両立はどうやって乗り越えるんでしょうかね。オープンキャンパスなどもやっていると思うので、相談コーナーで生の声を聞いたり、ママリで聞いてみるのも手ですね。

    • 11月25日