※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の調理法について、ハンドブレンダーでのみじん切りがうまくいかず困っています。もぐもぐ期の食材をどう調理すれば良いでしょうか?

離乳食もぐもぐ期後半(?)の調理法についてです🙌

人参などを細かいみじん切り状にするには包丁で頑張るしかないですか…??

ハンドブレンダーのアタッチメントで、フードチョッパー付いてたので
柔らかく茹でてからフードチョッパーでやってみましたが、
結構どろどろになってハンドブレンダーとあまり変わらない仕上がりだなぁと…😅

時間短めに、軽くかけて粒残すようにはしてますが、もぐもぐ期の調理としてこれでいいのか…??と思っています💦
先に細かくしてから茹でると柔らかくならないと聞いてやってみてないのですが、
皆さんどうされてますか??

あと2日で8ヶ月ですし、
後期…かみかみ期に向けて、もう少ししっかり固形にしていきたいと考えています🤔

太めに拍子切りして茹でて包丁でみじん切りくらいしか思いつかないのですが、
どのように調理したらいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆみ

大体みじん切りにして茹でて、食べさせる時スプーンで少し小さくしてます。

• S

S

みじん切りしてから茹でてるんですね‼
    柔らかくならないと聞いてましたが大丈夫なんですね💡
    どんな具合になるのか今度試してみます🙆‍♀️

• 11月23日
す🥝

大きめに切って炊飯器で調理して、マッシャーでテキトーにつぶします!
ゆでるより柔らかく甘くなります😃
炊飯器だとたくさん入るので、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎなどアクの出にくいものをまとめてやってます!

• S

S

マッシャーですか‼✨
    なるほど〜😆
    包丁より楽そうですね💡

ちなみに、炊飯器って水の量とかモード?どうやってますか??
    1度だけ、なんでか適当に早炊モードにしてやったら、水分なくなるまで加熱されてどろっどろになってしまって😅
    それっきり鍋の方が安心😤ってなってます🤣
    よかったら詳細教えてください💦

• 11月23日
  • す🥝

す🥝

インスタやってますか?
    #ささレシピ
    で検索すると、さささんっていう方の炊飯器レシピがたくさん出てきます!私のカリスマです笑 モグモグ期後半~今も何回もリピしてます!

水はだいたい400くらい入れてます。早く火が通るものだけなら早炊きで、お肉とか入れる時は普通モードです!我が家の炊飯器は時間でやってくれるので、早炊きはだいたい30分くらい、普通モードはだいたい50分くらいで終わって保温に切り替わります。
    もしかしたら炊飯器によって調理できるできないあるのかもしれないですね😭

• 11月23日
  • S

S

インスタやってないです😭
    さささんですね!!
    せっかくなので時間見つけて覗いてみます‼

早炊きでも時間で切れるんですね🤔
    う〜ん、機種の問題ですかね💦
    でも、お肉とかの時は普通モードなんですね💡
    またリトライしてみます🙆‍♀️

丁寧にありがとうございました💖

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

イオンのこれだったりミックスベジタブルとかで乗り切ってます🤣💕
めっちゃ楽です💕☺️

• S

S

なるほど😳
    もともとみじん切りのもの使ったら早いですよね🤣
    覚えておきます👍✨

• 11月23日