※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
家族・旦那

義母にモヤモヤします。ただの愚痴です。先日義実家へGWぶりに行ったら…

義母にモヤモヤします。ただの愚痴です。
先日義実家へGWぶりに行ったら人見知りして泣きました。
少し前に私の職場へ遊びに行った時は人見知りは一切せずむしろ遊んでもらってニコニコしてました😂たまに支援センターも行きますが、そこでも人見知りしないし、この前友達と会った時も最初泣いただけですぐに慣れました。最初に近くで顔を見てグイグイ来られると泣きます(笑)
義実家に行った時も慣れたらいつも通りで抱っこされても泣きません。
でも、義母は泣かれたら、あー人見知り〜🙁って感じで極端に言うと人見知りするのが駄目な感じで言ってきます😅
義姉の子供はほとんど人見知りしないのですが、◯◯(←義姉の子)は人馴れしてるもんね〜って言ったり、あんまり人が居る所とか行ってないの?みたいな感じで言われます。
もちろん、支援センターや公園も行きますし、姉の家はちょいちょい遊びに行くので姉家族には泣きません。というか、あんなに泣くのは義実家だけです(笑)
保育園もはいれなかったのでまだだし、実母は居ないし基本は私と2人きりです。義姉は早くから保育園で里帰りも産後半年近くしてたし、実家にも頻繁に遊びに行ってるので、息子が泣いて、義姉の子が泣かないのは当たり前じゃない?
人見知りって慣れもあるかもしれませんが、性格もあると思うので、なんか義母の言動にちょっとモヤモヤしました😅
あとちょいちょい、義姉や義母が◯◯は何何出来るんだよーみたいな出来る自慢が鬱陶しいです。
そんなつもりは無いのかもしれませんが、うちの子の方が小さいし、何かと比べられるので聞き流してますが、いつもモヤ〜っとして帰ってきます😐
帰ったら頭痛と何故か腰も痛くて、義実家行くのほんと疲れるー🤣
質問でもなんでもなくてすみません(笑)

コメント

ママリ

それは疲れますね💦
お疲れ様です💦
私なら、こんなに泣くなんて珍しいです😯って言っちゃいます😂

• はなみ

はなみ

確かにそう言えばいいですね😂旦那はこんな泣くの珍しいって言ってましたが、、、
    特に義母に泣くので、なんか嫌いなんですかね😂

• 11月23日
ママリ

うちの息子もいまだに義実家に行くと、家見て入りたくないと泣いたりします!笑
支援センターや私の友達の家などは全然大丈夫なのに、、笑

ある日義母にあまりにも息子が慣れないので、友達の家でもこんなんなん?って言われて、ドヤ顔で いいえ!泣かないですよ!って言ってやりました😂

子供も色々と感じとってるんですよ!
人見知りってある意味頭いいなって思ってます✨笑

• はなみ

はなみ

息子さん相当義実家嫌いなんですね😂
    次も泣いたら私もドヤ顔で言ってやります!(笑)
    ですよね!なんか嫌なオーラを感じるんでしょうね😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

なんか、イラッとしますね。
私なら、普段公園や支援センターもよく行くんですが、全然泣かないですよ〜。むしろニコニコ遊んでます。って言ってみます。笑
時々泣く事があっても、ほとんど泣くことはないですね〜って言ってやります。
こんなに泣いてるの初めてですね〜って。笑

• はなみ

はなみ

今度また泣いたら言ってやります(笑)
    実際、義実家以外ほぼ泣かないので😂

• 11月24日