※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊活

排卵検査薬で2日分使用したが、結果が分からない。陽性か陰性か教えて欲しい。初心者です。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
先日から、ラッキーテストの排卵検査薬を使用し始めたものです。
まだ2日分しかないのですが、これは陰性でしょうか?
陽性なのでしょうか?
排卵検査薬初心者なので宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

★☆

陽性だと思いますよー!

• y♡

y♡

回答ありがとうございます☺︎
    陽性なんですね!
    ちなみに陰性の時は真っ白なのでしょうか?
    薄っすらでも線が入れば陽性になりますか?

• 11月23日
  • ★☆

★☆

下の方が詳しくお答えしてるのでもう不要かもしれませんが…💦

陰性でもうっすら線は出ます!
    私の場合は強陽性でも判定線より濃くなる事はなかったです💦

• 11月23日
  • y♡

y♡

全然不要じゃないです!色々と教えて頂きありがとうございます(*^^*)

強陽性でも判定線より濃くならない方もいるのですね!
    先程、検査したのを追加して写真を撮り直してみました。

なんとなーく薄くなった?気がするのですが、強陽性になる前に濃くなったり薄くなったりの様な事はありますか?

• 11月23日
  • ★☆

★☆

尿の濃さで多少の濃い薄いはあると思いますが、基本的には強陽性の前に濃くなったり薄くなったりはないと思います!

多分ですが、21日も検査してれば陽性だったんじゃないかな〜❓
    今日もう一回やってみてさらに薄くなってたら今回の強陽性は21、22くらいだったと思いますよ🥰

• 11月24日
  • y♡

y♡

今日やってみたところ、昨日より更に薄くなった様に思います!
    ★☆さんのおっしゃる様に、21日に強陽性だったのかもしれません☺︎

ありがとうございました😊

• 11月25日
初ママリ🔰

私もラッキーテスト使ってます。
その濃さは、私の場合はまだ陰性です。それか、弱陽性になってきた頃か。
人によってどこまで濃くなるかは違うと思いますので、初めてで一周期も逃したくなかったら、1日二回、12時間ごと検査することをオススメします!

• y♡

y♡

回答ありがとうございます☺︎
    弱陽性、陰性の方も居るんですね!
    やはり自分の強陽性の濃さを知ってからではないと判断は難しいのですね。

ここ2日は寝る前に1日1回検査しているのですが、日中は仕事をしており検査できません(>_<)
    朝一は避けるべきと説明書に載っていたのですが、この場合ははじめてのママリさんでしたらもう一回はいつ検査されますか?

参考までに教えて下さい。

• 11月23日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

とりあえず、24時間は空けない方がいいので、仕事が終わった夕方と、寝る直前の23時頃の二回とかですね!
    朝なら、出かける直前10分の時間を作るとか、
    お昼休みの10分をトイレ休憩にするとか!

私も朝は出来ないことが多く、仕事から帰って来てすぐにトイレに駆け込んだりすることも(笑)自分のタイミングが見つかるといいですね✨

• 11月23日
  • y♡

y♡

24時間は空けない方が良いのですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます(*^^*)

やり易いタイミングをみつけていきたいと思います!

• 11月23日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

少しでもお役に立てて良かったです☺️
    頑張りましょう✨

• 11月23日