※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについてアドバイスお願いします!積み木か型はめがいいですが、キャラクターではないものでオススメありますか?感想や写真も教えてください。

クリスマスプレゼントについてアドバイスお願いします!

クリスマスプレゼントとして、積み木か型はめをあげようと思ってます!
でも、両方色々種類がありすぎて、、、
出来ればキャラクターではないのがいいですが、何かオススメありますか??
使ってみての感想や写真など、なんでもいいので教えてください!!!

コメント

1歳前後だと積み木は大人のグーにした手くらいの大きさが積みやすいと思います😌
型はめパズルはうちも1歳のクリスマス(1歳3ヶ月)であげましたがしばらくは難しかったかなという印象です。でも動物や食べ物など、日常にある形のものだとそれを通して覚えたりごっこ遊びもできるのでパズル意外にも使えました😊
数字や英語のもありますが、それよりはまだ年齢的にも日常に触れるものがいいなと感じたので当時は食べ物や動物にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめの積み木探します!

• 11月23日

2歳前くらいまでは少量で十分だったのでネフのシグナで遊んでいます😊
円柱をはめたり紐通し、円柱転がし、棒を見立てたりなど色んな遊びができます🙆‍♀️

かたはめはニックのキーボックスがオススメです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月23日