※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でクセのある食べ物を食べさせるコツを知りたいです。ピーマンと納豆が苦手で、食べさせ方に悩んでいます。

離乳食で、クセのある食べ物ってどうやってあげたら食べてくれましたか?

今食べてくれたら嬉しいなぁと思っているものは、納豆とピーマンです。

ピーマンは少し卵に入れたら、もはや卵すら食べてくれず、納豆は数口は食べるものの、途中で本気で嫌な顔します😂

無理には食べさせようとは思わないのですが、何かコツというか…いい方法があれば知りたいです!

コメント

すみっコでくらしたい

ピーマンは細かくみじん切りしてスープに混ぜてもはや飲ませてましたね(笑)
とりあえず胃に入ればいいかな的な…(笑)

納豆は豆腐と混ぜて食べさせたりしてました。
その頃だと普通のご飯も食べられていたのでチャーハンしたりとか。

• ママリ

ママリ

やはりスープですね!私もそれがいいのかなぁと思いつつまだ実践できておらずで😂
    豆腐ですか!!一度やってみます😍ありがとうございます😊

• 11月23日
ひよっこ

ちょっとお値段ははりますが
この納豆パウダーオススメです!
納豆は胃液で栄養が吸収されてしまうけど、このパウダーは最後まで栄養損なうことなく消化されます👏
匂いは納豆の匂いがするので私はこれで慣れさせてから納豆あげました!
ちなみにこれは離乳食でも使える無添加のものです!
余ったら大人でも食べれますよ😎💕
これならご飯でもおかずにもかけてあげれます!

納豆そのままあげるなら茹でて粘りとってあげて細かくするくらいですかね?😹
匂いが嫌なのかなぁ〜

• ママリ

ママリ

納豆パウダーなんてあるんですね!今調べてみたら確かにお値段はしますね😳でもとっても便利そうで夜にはポチってそう🥺❤️笑

何口かは食べるので、粘り取ってても多少はあるのでそれが嫌なのかなぁと思ったり…でもオクラとか夏は食べてたし匂いかなぁと悩んでます😂

• 11月23日

ピーマンは細かく切ってミートソースに混ぜたりしました!
納豆は味なしであげたら食べなかったのでほんの少ーーーーーしお醤油を垂らしてご飯に混ぜたら食べました😅
納豆は火を通すと匂いや臭みが多少消えるので味噌汁に入れても美味しですよ😄

• ママリ

ママリ

ミートソース!!!なるほどです!!!まだ作ったことないのでやってみます😃
    納豆はスープとかに入れるといい感じですかね!!それも早速やってみます☺️助かります😭ありがとうございます、😭

• 11月23日