※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

物を捨てないタイプの家族と暮らしてる方、どう折り合いつけてますか?私…

物を捨てないタイプの家族と暮らしてる方、
どう折り合いつけてますか?

私の夫は物を捨てたがりません。
夫の数年使ってない物を捨てたくてたまりません😭
本人はいつ使うといいますが…そう言って使いません。
クローゼットもパンパンです。
勝手に捨てるのは悪いかなと思うのでやってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

捨てるのはもったいないなら、売るのはダメですか?
いつか使うと言ってどんどん溜め込むより売った方がお金にもなるし✨

• ママリ

ママリ

良いですね!提案してみます!ありがとうございます☺️💕

• 11月23日
ママリ

私は、物を捨てられない人、旦那は捨てる人ですが、割と勝手に捨てられます。

助かってる反面、本当になくてはならないものまで捨てられることもよくあり困ったり助かったり🤣まぁでもそれは書類だったりするので、
それ以外は大体自分でいつか使うであろう精神が勝ってしまって捨てられないので勝手に捨ててもらうのは嬉しいです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!困ることもあるでしょうけど嬉しいってこともあるんですね!😳✨なんか微笑ましい関係ですね☺️💕
    本人も忘れてそうな物なら捨ててもいいのかな?と思いはじめました😅ありがとうございます!

• 11月23日
てぃちゃん

旦那は物を捨てられないですが、思ったより執着は無いようで勝手に捨ててますが特になにも言われません(・ω・)なんなら気づきません

• ママリ

ママリ

そうなんですね!本人も忘れてそうな何年も眠ってる物などは捨ててみようかなと思いました😅ありがとうございます!☺️✨

• 11月23日