※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

金融機関や借入金額によると思いますが、住宅ローン借入された方、諸費…

金融機関や借入金額によると思いますが、住宅ローン借入された方、諸費用で現金でいくらくらいかかりましたか?
諸費用の内訳と、借入金額もできたら知りたいです😭

コメント

しろ

230万くらいかな?

ローン借入額は5400万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊結構借入金額も大きいですね😭

• 11月23日
  • しろ

しろ

そうですね、多い方だと思います😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大きなお家に住まれてるんですね😂💕羨ましいです😭💕
    お金がないのに注文住宅建てようとしているのですが、ハウスメーカーには現金はかからないといわれているので、不安で😱

• 11月23日
  • しろ

しろ

大きさは普通ですが、便利な駅の駅近で、立地が良いので高いんです😂

注文なんですね😃
    ハウスメーカーさんと契約する時の手付金や頭金も不要と言われているんでしたら、最初の現金支払いはほとんどないかと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が高いんですね😭土地もなかなか値段しますもんね…😭
    土地は義両親が買ってくれるのでとてもありがたいのですが、その分色々言われて参ってます😭

手付金は10万でいいと確認しました!頭金は着工の時点で1割負担ですが、それからもうローンが組めるらしいです😭その1割すら払えないので組む予定でしたが、義父がもったいないから少し出せないのか⁇と聞いてきて更に参りましたが😭
    銀行ローン組むときにはやはり現金は必要になってくるんですよね⁇😭

• 11月23日
  • しろ

しろ

おぉ、色々言われてるんですね💦

ローンを組むときは必要ないですよ。ただ、ローン専用の口座から毎月の返済額が引き落とされるので、その口座にある程度の金額は入れておかないといけないですが💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組む際の手数料⁇みたいなものはないんですか⁇
    ローンシミュレーションみたいのをすると80万とかでてくるんですが😭

• 11月23日
  • しろ

しろ

契約時に一括して払うか、ローンの金利に組み込むか選べると思いますよ👀ハウスメーカーさんに確認しましょう!

• 11月23日

中古だったので手付金50万円と印紙代1万円は不動産屋さん経由で現金で出しました。その他は銀行の保証料金利上乗せにして、仲介手数料と融資手数料もローンに組み込んだので銀行には印紙代2万円だけでした。
借入はリフォーム代と諸経費込みで2700万です😀