※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
雑談・つぶやき

新築計画中です。子供部屋6畳いるんでしょうか?私はあまり部屋に閉じこ…

新築計画中です。
子供部屋6畳いるんでしょうか??

私はあまり部屋に閉じこもって欲しくないし、大きすぎても荷物散乱しそうだし、そもそもずっと子供たちが家にいるのか、、、結婚して嫁いだり大学に進学したり、、

4.5〜5畳くらいが理想で、寝る、身支度、1人になりたい、趣味ぐらいの時に使えたらいいんじゃないかなと思っています。中学など大きくなったらそもそも部屋で遊ばず友達と出かけるんじゃないかとも思いますし。
旦那は断固として拒否で絶対6畳!と、お前の考えだろそれはと言って喧嘩になって平行線のままです。

確かに広ければ可能性は広くなるし良いなとは思いますが💦

4.5〜6畳の部屋を使っている感想や、自分の子供の時の部屋はどうだった〜とか教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

こっちゃん

うちの息子の部屋は6畳です。

狭いより、広い方がいいし、中学とかになって友達が遊びにきたり等いろんな事考えて6畳にしました。

私も6畳の部屋でした。机、本棚、ベッドなど置いたら6畳でも狭く感じてました。

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    物置いたりするの考えると六畳はいりそうですね😊

• 11月29日
ムームー

私は妹と2人で八畳、弟は1人で四畳半でした。
机と本棚を置いたらもうぎゅうぎゅうだった気がします。
単純に寝るだけの部屋ならそれでもいいけど、個人の持ち物全てを部屋に収納させるなら四畳半は狭いだろうなと思います。大きくなるにつれ洋服もかさばって場所とるようになりますしね。

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    大きくなれば物が増えるので、広めの方がよさそうですね😆

• 11月29日