※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み( ˙-˙ )
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが眠ると首が倒れてしまう問題があります。タオルをどう使えばいいか、ウエストベルトの締め方などのコツを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使ってる方教えて下さい!!

インサートを説明書、動画、色々調べて使ってみているのですが、どうも赤ちゃんが眠ると首が私の方に倒れてきて、埋もれてしまっているようになってしまうのですが( ´›ω‹`)どうしたらいいのでしょうか?
タオルを丸めていれこむなど見るのですが、どこに入れてどんな感じになるのでしょうか??
コツなどあったら教えてください!!
ウエストベルト?腰ベルト?は、どれくらいきつさで締めた方がいいですか??
どなたか教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

甘いものが好き♪

参考になるかわかりませんが(>_<)
赤ちゃんがすっぽり入るならタオルに赤ちゃんを、おひな巻き?にしてからインサートにいれる。
または、赤ちゃんを同様にしてインサートのクッションをどけておしりからすっぽりいれる。
ではだめでしょうか?

腰は赤ちゃんが抜けなければいいので、そんなにきつくはしてませんでした\(^^ )

  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    おひな巻きのやり方もあるんですね!!!(゚O゚)
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます( ˙◊˙ )

    • 7月28日
deleted user

お母さんの腰につけるベルトの位置が
高いのかな?と思います!

  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    ウエストではなく、腰あたりでつければいいんですよね?( ´︵` )
    エルゴ難しいです。。(笑)
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 7月28日
deleted user

私も気になってました!
寝ちゃうと首が前にカクンとなって
しまうので頭おさえてます(°_°)
タオル入れる方法あるんですね!
知らなかったです(>_<)

  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    そうなんです!!寝ちゃうと、カクンカクンしてしまいます(´;ω;`)
    他の方が質問してる回答に、タオルの方法が書いてあったんですが、イマイチ分からなくて(´;ω;`)
    ちょくちょく頭抑えてる感じですか???

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見てみましたが
    よくわからなかったです(°_°)
    そうです!ちょくちょく頭抑えたり
    横から手入れて体勢直して前にこないように
    気をつけてます!

    • 7月28日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    体勢直したりするしかないですよね( •́ε•̀ )
    腰ベルト?ウエストベルトは、骨盤あたりに当たる感じでいいんですよね?(´;ω;`)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!赤ちゃんのお鼻潰れないか
    毎回心配になります(笑)
    骨盤あたりで大丈夫だと思います!
    付ける位置違うと腰痛の原因になるみたい
    なので私も気を付けてます(^ ^)

    • 7月29日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    そうなんですね!!!!
    エルゴほんと慣れるまで大変そうです。。。(笑)
    アドバイスありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡♡

    • 7月29日