※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹がひっぱられ張る感じと痛みがあります。同じ症状の方いますか?子宮外妊娠ではないか心配です。

おそらく妊娠4w1です。
お腹がひっぱられ張る感じと、少し痛いです💦
この時期に同じような症状になった方いますか?
子宮外妊娠ではないかと怖いです💦

コメント

ママリ

チクチク痛むのはありました( ;∀;)
めちゃくちゃ心配しましたが今に至ります🙆‍♀️
私も子宮外が心配で早めに受診してました!

• そら

そら

ママリさんもあったんですね😭そして順調に育ってるとお聞きでき。安心しました😭
    ありがとうございます☺️
    何週目でいかれましたか?

今、産婦人科選びをしている所で早く予約入れなきゃと思いつつも決まってない感じです💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

4w5dか4w6dには行ってました!
    胎嚢らしきものしか見えず結局5wでも6wでも受診して
    お金はかかりましたが覚悟の上で早めに🥺
    私のところも早くに分娩予約入れなきゃいけない県なので全て早め早めで動いてました!
    そんな時の出費は惜しまず出せますし(笑)

• 11月23日
  • そら

そら

4wの時に行かれたんですね☺️

お金がかかっても、命には変えれませんもんね💦

早めに予約しないといけない県などあるんですね😲
    私の所は、どうだろう?💦
    でも、なるべく早めに産婦人科決めます‼️
    子宮外妊娠していたら、母子ともに命が危ないですもんね💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

初期段階ですがタイミング法今月ダメなら来月から人工受精!と考えての不妊治療をして授かれたので余計何かと心配で←
    9wまでに予約しなきゃいけないと私の地域では言われてました!
    それを過ぎると病院はあまり選べずよっぽどじゃなきゃ大きい病院って感じらしく、、、
    ママリで結構超初期のお腹の痛みある方いたのできっと大丈夫ですよ💓

• 11月23日
  • そら

そら

そうなんですね‼️色んな県があるんですね☺️

それは心配になる気持ちわかります😭
    子宮外妊娠、1人目の時は知らず、色々していたら初診日で8wでした💦
    なので、色々知った今怖くて、早めに病院探して予約できる事を祈ります😭

少しでも痛みがあると、気になってしまっているので💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

1人目でいろいろ学んでしまうと
    2人目は無駄に神経質になり心配増えますよね、、
    1人目は楽だったなと思う半面無知すぎて怖いくらいです(笑)
    大袈裟くらいがちょうどいいのかなと!
    命は買えないし戻ってこないし、、
    初期に心配したところでどうにもならなくても妊娠すると敏感にもなりますしね🥺

• 11月23日
  • そら

そら

はい😭1人目の時は怖いぐらい無知で💦何もなくて本当に良かったと今考えると怖いです💦

そうなんです😭初期に心配してもどうしようもなくても、妊娠すると敏感になってしまいます💦
    しかも、久々すぎてどんな感じだったか覚えておらず😣
    お腹が引っ張られる感じがし、微妙に痛いので不安です💦そうですよね‼️大袈裟なくらいがちょうどいいですよね☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私も1人目と間があるので忘れちゃってる部分の方が大きいです笑
    お金かかっても受診してなにもなかった~で済むならそれに越したことないし
    ハッキリしないと気にしすぎちゃって
    それも悪い気がするし、、(笑)

• 11月23日
  • そら

そら

そうですよね💦
    お金には変えれませんもんね💦
    安心を買いに…ではないですが、安心しに6w前までに病院に予約できるようにします‼️

• 11月23日

子宮外なったことありますが、これといった症状なかったです🤔エコーしないと分からないかと😭

• そら

そら

症状なかったんですね💦
    エコーしないとなんですね😭
    はじめてのままりんさんは、何週目ぐらいで行きましたか⁉️☺️

• 11月23日

退会ユーザー

あたしは6週くらいで行きました!😭💦7週とか8週で初診いく方もいますが子宮外だった場合、破裂なども怖いので😭💦

• 11月23日
  • そら

そら

6週目ぐらいに行かれたんですね☺️
    私もそれぐらいに予約して行く予定ですが💦予約取れなかった時の事を考え、急いで産婦人科選びしている所です💦
    もし、子宮外妊娠だと破裂して母子ともに危ないんですよね😭

子宮外妊娠になってしまった場合、妊娠検査薬の線が薄かったなど書いてるサイトもありましたが、はじめてのままりんさんは、病院に行くまで症状などは何も出ませんでしたか⁉️😭
    もしよろしければ、教えてください😌

• 11月23日

退会ユーザー

母子ともにというか子宮外の場合は赤ちゃんは心拍あっても産めないですね😭💦  

全くなにもなかったです🤔💦

• 11月23日
  • そら

そら

そうなんですね💦すみません😭
    症状は全くなかったんですね💦やはり、早めに行くのが1番ですね😭ありがとうございます😊

• 11月23日

退会ユーザー

早く行きすぎても見えないし、生理予定日から2週間くらいで行けばいいと思いますよ🤗6w前で破裂することはそうそうないので!お体大事にされてください✨

• 11月23日
  • そら

そら

6w前で破裂することはそうないのですね😭
    恐れすぎてます今💦
    妊娠が久々すぎて忘れたのですが4wぐらいの時、はじめてのままりんさんは、お腹が引っ張る感じや微妙な痛みはありましたか⁉️😭
    今あり、出血はないのですが不安です💦6w前ぐらいですね☺️産院決めて予約します!

• 11月23日