※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が掴み食べでパンケーキや食パンしか食べず、他の食材を口に入れても出してしまいます。毎日30gのパンケーキを食べていますが、毎日食べても大丈夫でしょうか?他の食材も食べさせる工夫を知りたいです。

掴み食べについてです😥
11ヶ月になった娘は掴み食べだと
パンケーキか食パンしか食べません😓
さつまいもら人参、ブロッコリーなど
掴み食べ用に用意してま口に入れて
ベーっと出してしまいます…
離乳食は食べる方ですが最近、掴み食べしたい
みたいでパンケーキとか食パンが無いと
怒ります😢😢
毎日、毎食30g程パンケーキ食べるんですが
こういうのって毎日食べてもいいんでしょうか?
また、他のものも掴み食べしてくれるように
するにはどう工夫すればいいですか?

コメント

deleted user

つかみ食べ、しない子はしないそうです☺️
娘もしなくて11ヶ月頃に支援センターで相談したら大丈夫と言われました✩°。⋆無理にやらせると嫌がり食べなくなるよと言われ、無理はやめてスプーンやフォーク練習始めましたよ✨
野菜のべちゃっとした触り(感触)が嫌なんだと思います。

毎食30gのパンケーキあるならその分の主食を減らせばいいかなと思います*

  • mimi

    mimi

    そうなんですね😳😳
    嫌がって食事自体嫌いになって
    ほしくないので無理して掴み食べ
    することもないですね💦
    スプーン練習うちもそろそろ
    始めてみます!

    • 11月23日
もん

うちの子も野菜はかじって食べてくれないですー!小さく切ったらつまんで食べてますよ😄食べれてる子も多いみたいですけど、噛むの下手だし奥歯がないし仕方ないなって思ってます!

おにぎりは食べないですか??
軟飯で100円均一のひと口おにぎりつくるやつで作って、細く切った海苔でくるっと巻くと見た目も可愛いから息子はテンションが上がり真っ先に手を伸ばしますよー!

  • mimi

    mimi

    小さく切っても食いつき
    悪いです😰
    まだ早いかなーと思ってたんですが
    おにぎり試してみます😊😊
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • もん

    もん

    そうでしたか💦
    口に一応入れてるなら、味が好きじゃないとかってことですかね🤔
    好きなものしか食べないのは子どもだから仕方ないですよね!
    おにぎりとか炒り卵とか魚焼いたのとか色々試して見てください〜🙌

    • 11月23日