※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

宇多津町、坂出市、丸亀市で赤ちゃんの診察におすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。

香川県宇多津町に住んでいます。

まだ体調不良で病院を受診したことがないので、あらかじめ病院を探しておきたいと思っています。
宇多津町、坂出市、丸亀市で赤ちゃんの診察におすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科はありますか?

診察の腕、先生や看護師さんの様子、待ち時間など良いところと悪いところ(あれば)を教えていただけると嬉しいです。

コメント

あや

同じく宇多津住みです。
宇多津のいけうち小児科は受付の感じは悪いですが先生は優しいです。
坂出なら聖マルチン病院の小児科の先生がかなり優しく親の話をしっかり聞いてくれていいのですが、今は休診中です。
丸亀ならもりもとこどもクリニックが人気です。私は行ったことありませんが、ご近所さんはかかりつけにしています。
耳鼻科はもりした耳鼻科がおすすめです。スタッフさんが抱っこして診察なので可哀想と思われる方には不向きですが、しっかりみてくれて的確な薬をくれるので中耳炎もすぐ治ります。
おおやま耳鼻科はおすすめしません。1ヶ月通っても薬をかえてもくれず中耳炎も治りませんでした。
皮膚科は坂出のなかしま皮膚科か丸亀の城南皮膚科が行ってよかったです。皮膚科はどこ行っても待ち時間が長いと思います。あと、なかしま皮膚科の先生の見た目は少しびっくりしますが笑
丸亀のたけおか皮膚科は携帯で予約が取れて待ち時間ほぼないそうですが、よくない噂も聞くので行ってる知り合いもいますが、あまりおすすめしません。

• ままり

ままり

詳しく答えていただいてありがとうございます!
    とても参考になりました。
    なかしま皮膚科の先生の見た目が気になりますね🤔笑

• 11月23日

小児科はもりもとこどもクリニック、耳鼻科はもりした耳鼻科、皮膚科はなかしま皮膚科を利用しています!うちは子供も私もなかしま皮膚科利用していますが、相談したことはしっかり治りました!私は気さくな先生だな〜って感じですよ😊

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 11月23日
2児♂️の母親

宇多津在住です。
小児科→もりもとこどもクリニック(丸亀)
耳鼻科→もりした耳鼻科(丸亀)
皮膚科→高尾医院(坂出) 
眼科→千羽眼科(宇多津)

いけうち小児科は待ち時間ないので簡単な処置(予防接種)で行く人が多いらしいです。隣の薬局は最高に素晴らしいのに。。。
皮膚科の高尾医院は待ち時間なく診察してもらえます。先生も受付も優しく独身時代からのかかりつけです。近くの薬局では可愛いおくすり手帳貰えるのでそれ目当てで行ったこともあります。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 11月26日