※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

月の貯蓄額について、旦那の手取り給料と育休手当から毎月10万円を貯蓄しています。イイネで多い、妥当、少ないの3択回答を求めており、少ない場合はどれくらい増やせばいいか知りたいです。

【月の貯蓄額について】

旦那の手取り給料23~25万
私の育休手当1ヶ月あたり16万(67%)/12万(50%)

積立型の保険
先取り貯金
目的別積立貯金
の合計が月約10万円です。
今は育休手当が隔月に2ヶ月分まとめて入るので振り分けるのは2ヶ月に1回とかですが、平均するととお考え下さい。

多い
妥当
少ない

の3択でイイネで回答貰えると嬉しいです。
もし、少ないと思う方はお時間あれば
後どのくらい増やせると思うのか教えて欲しいです。

コメント

ゆゆ

多いと思います🤩🤩🤩

ゆゆ

妥当な金額だと思います👍👍👍

ゆゆ

少ないと思います☹️☹️☹️

deleted user

少ないと回答しましたが、
あくまで我が家と比べてということなので、
実際の家賃やローンの状況、
地域の物価によっては妥当だったり、多いになるとは思います!

我が家は旦那のみ手取りで36万
家のローンが11万
車2台必須の地域で、物価は安めです!

物価安いこともあり、
貯蓄の保険で2万
現金で10万
合計12万出来てます👌

ゆゆさんのところは最低が39万だったので、
我が家プラス3万で考えると
15万くらいは我が家だったら出来るかな?っていう感じで少ないにしました!

なので、色々と条件によりますが、
金額だけ見て、我が家と比べたらあと5万くらいは出来るかな?という印象です🙂!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💕
    家のローンが11万あってその貯蓄額は素晴らしいです👏👏

    大阪に住んでいて我が家は車を所有していますが、なくても駅とかには行けるような場所に住んでいます👌

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!物価は高めってことですかね?🤔

    それだと食費や日用品など我が家より3万くらいは多くなると仮定したら
    出来ても頑張ってあと2万くらいなのかな?という感じですかね🤔
    あとそれプラス家賃の差額分ができるかなぁと思いました💡

    • 11月23日