※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、おしゃぶりがないと寝ない状況で困っています。朝まで寝てくれる方法やおしゃぶりのやめ方について相談したいです。

はー、イライラ、つらい。

生後8ヶ月の男のを育ててます。完母です。

毎日朝6時に起きるまで2回起きます。
と言うかいまだに三時間に一回起きます…
そしてほぼ毎晩、夜中に覚醒され遊びに付き合ってます

おしゃぶりしないと寝れないです。


はぁー、朝まで寝れる子の違いはなんですか?
どうしたら寝てくれますか?

あとおしゃぶりのやめ方知りたいです
発狂、大発狂されます

コメント

6mkm4

おしゃぶり卒業
大変ですよね、、1人目の時そうでした。それも1歳5ヶ月
目の前で。もうお姉ちゃんだからおしゃぶりバイバイしよーね!と言い聞かせ
ハサミでチョッキン✂️笑

最初の3日だけすこしグズっていましたが、私が思ったより諦めてくれるのが早かったです。
子どもそれぞれだとは思いますが
一度妥協して、与えちゃうと
泣いたらくれる、と思い
同じことのエンドレスになるかと思います😔

2人目の時は、離乳食スタートの時点でやめるようにしたので、あっさり終わりましたが
執着させないために、夜寝る前だけね!から
ケジメを付けさせる訓練もいいかもしれません😭
お母さんは、グズって大変な日々もあるかと思いますが
長い期間のおしゃぶりも、良くは無いので早めに卒業できると良いですね♡

頑張ってください!

deleted user

下の子9ヶ月ですが同じ感じですよ。前まで朝までノンストップでしたがここ1.2ヶ月朝までにミルク1.2回飲み夜泣きも始まりで3時間毎に起こされてます🙌🏻💦

上の子もそうで9ヶ月前後から夜泣きが始まり未だに夜泣きがあります。。
上の子は最近日中のみおしゃぶり外してます、寝る前はまだ外せてません。下の歯もハの字に生えてましたがいまは真っ直ぐになってますし、下の子もハの字に生えてますが下の子おしゃぶり元々しない子なのでハの字の生え方はおしゃぶりじゃないかなと思います🤔

ねね

うちもおしゃぶりしてました☺️
下の子はまだしてます(笑)🤣
上は1才3ヶ月くらいまでしてて
二個同じ形のものを使いまわしてたんですけど
一個は自分で捨てて
もう一個は噛んで壊して(笑)
で形の違うおしゃぶりを買ったら
それは嫌だったみたいで
それから自然にしなくなりました☺️

2kids_mom

うちも下の子は未だに夜中2〜3回起きます( ꒪⌓꒪)同じようにほぼ3時間です。3ヶ月過ぎ〜5ヶ月頃まで朝まで寝るようになって楽ー!って思ってたら睡眠後退なのか起きるようになってしまい、寝ることを経験してしまったので余計つらいです(●´⌓`●)
上の子は1歳前まで朝まで寝たことないです!

おしゃぶりは上の子は使用せず、下の子は1ヶ月経つ前に拒否されて全然使えませんでした( ꒪⌓꒪)