※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つママさんへ 1歳7カ月の娘との遊び方について どのように過ごしていますか? 遊びが短時間で心配しています。

1歳7カ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん
普段お子さんと何して過ごしてますか?
結構ちゃんとお子さんと遊んであげてますか?
わたし、ほんと短時間しか遊んであげれてません💦
遊ぶっていっても散歩するとか、テレビでYouTube一緒に見ながら踊ったりくらいで身体を使った遊び?くらいで。

ママリのママさんたちは例えば一緒に絵本読んでますとかおもちゃを手作りして子どもと遊んでますとかよく見るのでえらいなーと思ってみてます。

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

私も同じ感じですよ!
童謡とかをYouTubeで流して歌って踊ったり
一緒にディズニーの映画見たり
YouTubeのディズニーアトラクションのを見てこれ乗ったねぇーー!!!と話したり😊
後は娘はお絵描きが好きなのでよく一緒にお絵描きします😆

あゆか

アンパンマンの絵を切り抜いて裏返して、開いて当てる遊び、
おままごと、テレビ、歌とかしてます!

テオショコラ

私もあまり「遊び」はしないです。
上の子がいるので寝る前は、絵本読んだりささてます。
あとは、ブロックやカップを積み上げるのが好きなので自由にさせてます。
息子がうまくできずに怒ってたり、ブロックを持ってきたりするときは(ありがとう)(どうぞ)をしです。
洗濯物を片付けるときいっしょにやってます。
遊びというよりいっしょに家事をしてる感じです。